※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お出かけ

今年の夏に熊本県の天草、阿蘇、黒川温泉のどこかで旅行を考えています🏝…

今年の夏に熊本県の天草、阿蘇、黒川温泉のどこかで旅行を考えています🏝子どもと一緒の初旅行なので小さい子連れで宿泊しやすいオススメのホテルや旅館を探しています🙌ちなみに子どもは寝相が悪くてベッドから落ちる恐れがあるので和室に布団タイプじゃないと難しそうです💦
自分でも調べていくつか候補もあったのですがモタモタしてる間に満室になってしまったので、たくさんのご意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

ちょっと拡大して長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県でおすすめ旅行先や宿泊施設もありましたらそちらも教えていただけると泣いて喜びます🥺

赤ちゃん連れ 子連れ お盆休み

コメント

ゆこ

天草(本渡ですが😅)の新和荘いいですよ。
料理も美味しいです。
人気なのと客室が少ないのですぐ満室になってしまいますが…😵

• s

s

コメントありがとうございます😆
    新和荘も気になってるお宿です✨お料理美味しいんですね💖
    ただ、見かけたお部屋?残ってるお部屋?が和洋室でベッドだった気がしたので、和室のお部屋もあるか探してみます🤗

• 7月1日
  • ゆこ

ゆこ

和室は人気だからなかなかとれないかもです💦
    和洋室にも上の子が小さい時(2歳)に泊まりました。壁際につけてあるベッドに一緒に寝ましたが狭かったです😅
    お布団ひいてって言ったらひいてくれそうですけどねー。
    子どもの食事ナシで泊まった時はご飯はサービスでした。個室風にしていただけたので、周りを気にせずゆっくり食事出来ましたよ☺️

• 7月1日
  • s

s

やっぱり和室は人気なんですね💦
    色々と対応してくれる子連れに優しいお宿なんですね🤗希望日に和室が空いてればいいのですが✨

• 7月1日
マリリ

ウェルカムベビーの宿が
確か黒川温泉にあります!
友達が行ったので詳しくはわかりませんが
ベビーソープやバンボ、バウンサーの貸出があったり、言えばおかゆをしてくれたり、
お部屋にミニキッチン?があってすごく助かったと言っていました✨
「ウェルカムベビーの宿」で
調べてみてください!

• s

s

コメントありがとうございます☺️
    ウェルカムベビーの宿っていうのがあるんですね😲すごい!至れり尽くせりですね!早速調べてみます✨

• 7月1日
☺︎

娘が1歳8ヶ月の時に黒川温泉の「やまびこ旅館」に泊まりました😊
ウェルカムベビー認定の旅館で、ベビー用品の貸し出したくさんありましたよ!
ミニキッチン付きのお部屋も確か3部屋くらいあったと思います🤔
私はミニキッチン付きではない部屋に泊まりましたが、全然問題なかったです😊
お風呂も露天風呂と大浴場といくつかの貸切風呂があり、貸切風呂で家族皆ではいりました♨️
詳しくはやまびこ旅館のサイトを検索してみてください🥰

• s

s

コメントありがとうございます😊
    ウェルカムベビーの宿は赤ちゃん連れにすごく優しいんですね✨しかも認定されているお宿も少ないようなのですごいお宿なんですね!やまびこ旅館のサイトをじっくり見てきます🤗

• 7月1日
nana.

南阿蘇の竹楽亭おススメです👏
わたしも友人に教えてもらって、娘が7ヶ月の時に行きました!全部屋はなれで部屋に広めの露天風呂がついています!大浴場もありました!
わたしが泊まったのは和室ですがとても広くて綺麗でしたよ✨
食事は部屋食ではなかったですが広めの和室に案内され個室なので周りに気を使わずゆっくりできました!
ベビーバスやベビーソープ、子供用の椅子などの貸し出しもありました。
スタッフの方々もとても親切でまた行きたいと思える宿です😌

• nana.

nana.

湯巡追荘も和室あるし、夜は縁日やビンゴゲームがあって楽しいですよ😌👏
    貸切風呂が何個もあるし、朝夕バイキングなのでガヤガヤしていてあまり周りに気を使わず食べれられると思います!

• 7月1日
  • s

s

コメントありがとうございます😃
    お部屋に露天風呂が付いてるのは魅力的ですね💖
    縁日やビンゴゲーム!私がやりたいです✨子どもが機嫌によって騒ぐ恐れもあるのでガヤガヤしてるのは助かります😌

• 7月1日
はじめてのママリ

熊本なら、黒川荘良かったですよ!
離れなら露天付きの和室があるはずです。
お食事も温泉もめちゃくちゃ良くて、また行きたいってずっと思ってます✨

大分なら、別府の山水館も良かったです。
和室で、家族風呂もフロントで予約できました(^^)

• s

s

コメントありがとうございます😊
    黒川温泉のあたりのお宿ですかね✨露天風呂付き素敵です!
    大分県の情報までありがとうございます🤗温泉地は露天風呂付きのお部屋や家族風呂があるのが小さい子がいるとすごく助かります♨️

• 7月1日