※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
ココロ・悩み

妊娠を望む女性が、夫との協力が得られず悩んでいます。排卵や妊娠に焦りを感じ、イライラしています。焦らず、どうしたらいいかわからないと相談しています。

気を悪くなさらないで聞いてください。
最近自分の仲の良い人にだけでなく、同じ職場の顔を知っている程度の妊婦さんを見てもイラッとしてしまいます。なんで自分は妊娠していないんだろうって思っちゃいます。

妊娠したい強い気持ちを持っているのは私だけで、夫も欲しいみたいですけど非協力的。。
悲しいことに、夫が忙しいこともあり、これまで排卵日付近で仲良しをしたことがありません。
排卵予定日5日以上前に仲良しをしたときでも、
これで妊娠したりしないかな✨
と思い、排卵検査薬を使って排卵日を特定してみたり、生理予定日付近ではドキドキして待ってたりしちゃいます。
できてる確率なんてかなり低いのに。

なんか毎日モヤモヤしてイライラして嫌になってきました。妊娠するってもっと嬉しいことじゃなかったっけ?って思います。焦らない方がいいのはわかりますが、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ガラスの靴(32)

私は排卵日付近でタイミングとっても、なかなか妊娠できませんでした(´・_・`)
なので、周りの妊婦さんや友人の出山報告が羨ましく、正直辛い時期もあったので気持ちわかりますよ💦

とりあえず、排卵日付近にタイミングとれば確率は今より高くなるはずです!
今は旦那さんとの話し合いが大切ですね( ¨̮ )

• きみまろ

きみまろ

夫の仕事上、妊娠するなら7月以降がいいといいます。
    それは夫だけの都合で、私も仕事してて7月とか遅すぎです。
    部内異動するかもしれないのに、その時に妊娠してる場合じゃないのに。
    人のことは全く聞きません。
    話し合うのも疲れました。

• 3月22日
tora

旦那様が忙しい…なら、人工受精を考えてみては?

今は、なかなか仲良しタイミングがうまく出来ない‼などで通院してる方もいらっしゃいます!

旦那様の精液を優れた良い精液だけを取りだし、主様に!と、勿論排卵日なども調べ、卵菅も通ってるかも調べ、
ベストな状態で人工受精したら、少なくとも今よりは確率が上がると思います!(*^^*)

私は不妊治療に行く理由の1つに、レス気味だから、こんなんじゃいつまでたっても赤ちゃん来てくれない‼
私には時間が無い‼と旦那に話し、通院しました。

最終的に、顕微授精で授かり無事に可愛い息子に出会えました‼

私は高齢ってのもあり、タイミングなどは飛ばし、最初からすぐに人工受精希望し、ダメならすぐステップアップしたいと先生に話しました‼

私の旦那も仕事が忙しいし、高齢だしで、焦ってましたね…。

ストレスでイライラするより、効率上がる治療を考えてみてはどうですか?

ただ…不妊治療に偏見が無ければですが…。

• きみまろ

きみまろ

そういった理由でも不妊治療として対応してもらえるんですね!
    考えてみます!

• 3月22日
はなみずき

不妊治療で授かりました。
辛い治療をしているとそう思いますし、比較しないでと言うほうが難しいです。
私も治療中にお昼を食べていた派遣さんが妊娠して頭がおかしくなりました。距離をおくとか工夫してストレス減らせるといいですね。

• きみまろ

きみまろ

距離を置きたいのですが、狭い部署なので必ず顔を合わします。。考えると涙が止まりません。

• 3月22日
あおいそら

当たり前ですよ!イライラして!だって、自分の事と比べちゃうから。私も、そうでした。
せっかく排卵日わかってても、仲良しできないとか、もうイラーっとしますよね?わかりますー。
男は義務感で、嫌みたいですよ(笑)
私たちにしたら、必死でムードなんて関係ないのに(笑)なんなら、精子下さいの気分ですよね?

• きみまろ

きみまろ

夫にもこの気持ちわかってほしいです。どうせ今も何も家事手伝ってくれないんだから妊娠しても一緒。
    それなら精子だけもらって一人で頑張るわ。
    って感じです。
    排卵日とかわからないふりして仲良しに 誘って、できちゃったー とかにならないかなぁ 笑

• 3月22日
ハル

不妊治療で毎月病院に行って妊婦さんを見てると、イライラしてました(´._.`)
なんで私は…ってそれはなりますよ!
それを表に出さなければ問題ないです♪

• きみまろ

きみまろ

表に出さないようには頑張るんですか頑張るんですか💧💦
    周りの人に不機嫌な人とか元気ないって思われてると思います💧
    笑顔作るのも辛くなってきました。
    ここでしか吐き出せないので皆さんに聞いていただけて幸せです。

• 3月22日
rinka☆mama

私も不妊治療してる時はすごく思いましたよ!
周りは簡単に妊娠して人生順調でいいねーとか、芸能人の妊娠出産報告・生命保険やパンパースなどのCM見るだけでもイライラしてました。妬み嫉みの塊で将「妊婦様」な自分でしたよ。
職場などの近場に妊婦さんいると辛いですよね…。

でも自分が体外受精で妊娠した後にやっと考えを変えることが出来て。
ショッピングモールなどで会う見ず知らずの妊婦さんにまで敵意を剥き出しにしてきた私だったけどその中には自分みたいに不妊に悩んだ末妊娠した妊婦さんも何人かいたんだろうなと思うとその考えも良くなかったなぁ…と。
なので私は不妊治療の末妊娠できましたというマタニティマークが欲しいなと思った位でした。

上の方のコメントにもあったようにタイミングが取りづらいなら人工授精がオススメですよ!
お金も1ヶ月2~3万程ですしタイミングがとれない焦りから解放されるだけで自分のメンタル的にも良いと思います!

たす@51244

はじめまして((´∀`*))

気持ちすごーくわかります。
ほしい気持ちがあるなら、忙しいのはわかるけど、少し協力的になって欲しいですよね(´・_・`)

私も先月、生理がきたときについ涙が出てしまって...そのときに、旦那に『妊娠できないって理由で泣かないで』って言われて、こっちの気持ちも知らないで!!なんだこいつ!!!...って思いました。小魚の骨でも刺さってしまえ!!...ってアホなこと思いました笑

いろいろありますが、お互い気持ちを強く持って、頑張りましょうね◝(*´ `*)◜