※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主婦初心者が節約術を知りたい。安いスーパーやセール情報、買い物のコツを教えて欲しい。

主婦初心者です。
わたしの住んでいる地域ではバロー、アピタ、イオン、アミカ、ヤマナカ、マックスバリュ、ナフコ、ヨシヅヤなどがあるのですがどこのお店が安いとか野菜が新鮮なのかなど全く分かりません。。
本当だったら安いところで買いだめして、野菜を調理する大きさに切って冷凍したり、先に味付けしておいて時短に繋げたりなどそういうことが出来なくて苦手です。
娘が1人いて3人家族ですが先月の食費を見てみると42.000円も使っていました。
週末にいつも1週間分の献立を考えて買い物リストを上げて、野菜など鮮度が落ちるのが嫌なので週2日に分けて買い物してます。旦那は朝昼は基本的に仕事が忙しく食べておらず、わたしは朝昼はパンを食べたり前日に残しておいた夜ご飯を食べたりしてます。お菓子も時々買って食べたりしてしまってます…
もっと買い物上手になって家計を支えたいのですが初心者のわたしでも続けられる節約術ってなんなんでしょうか?
また安いスーパーや、セールはいつやってるのか、こういう風にやりくりすると節約繋がるよなど教えてください😣

コメント

napopo☆

挙げられたスーパーの中でイオンとマックスバリュしか知りませんが、イオングループなら火曜市やお客様感謝デーの日(毎月20日、30日)は安いですよ!ネットチラシもありますので見てみて下さい☺️
私はチラシを毎朝チェックして、近くのスーパーはしごしたりします☺️
あとスーパーは毎週決まった曜日に朝市や夕市をやっているところもあるのでその時間帯が狙い目です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    イオンは火曜市やってるのは知ってたんですがママリで以前野菜があんまり…みたいなこと書いてあってなぽさんから見てそんなこともないですか?🤔💦

なるほど…勉強になります💓
    チラシはうちは頼んでいないので検索して調べてみます!

• 7月1日
  • napopo☆

napopo☆

店舗にもよるかもしれませんが、イオンやマックスバリュによく行きますが、地元の農家さんが作った野菜とかも置いてあるコーナーがあったりして安くて美味しかったです!野菜や果物はあたりはずれがありますよね😅
    私も新聞取ってないのでチラシ入ってこないですけど今はだいたいネットやアプリでチラシ見れるので便利ですよね☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😣
    てきとーに選ぶんじゃなくてしっかり選んで買わないとですね💦

アプリは活用してなかったので調べてみたいと思います🍀

• 7月1日
ぺぇ

全く同じお店ではないですし
食費もどのくらいか最近把握できてなく💦
私のやり方ですが...😚💓
買い物リスト作るのは、無駄買い減るので良いと思います😆‼️
ただ、その日売り出し!とかあるので
リスト外もチラーッと見ると思いがけずお安く買えたりします🎶
私が行くスーパーは大体 小パックより大パックのほうが単価安いので
大買って冷凍です‼️
新鮮さには劣ると思いますが😖💦
あと、イオン系の火曜市は
最近だと野菜安いです🎶
バローは種類によって果物買ってます🎶
1個売りもありますが、6個入りなどあり
やはりそちらの方が安いので😍

広告ないのでセールとかわからないですよね😫
私は トクバイ っていうアプリいれてます✨
お店をチェックしたら、そこのチラシが見れますよ~❤️
けど掲載してないお店もあるので😭
もしかしたらもっといいアプリあるかもです😂‼️

長々すみませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず安いか高いか相場の把握から勉強しないとですね😭
    それが分かってこれば買い物上手に少し近づけそうな気がします😭

イオンの野菜はあんまりって前ママリで書いてあるのを見かけたんですがぺぇさんから見てそんなこともないですか?😣

アプリ調べてみます♥️
    ありがとうございます🍀

• 7月1日
初めてのママリ

多分同じ地域に住んでいます!
アピタは値段が高いので滅多に行きません💦
私はJAの野菜直販センターで野菜を買い、それ以外はイオンの火曜市を狙って買い物します。
JAはイオンより新鮮で安く買えます。新鮮な分、野菜も長持ちするので腐らせたりとかの無駄も減り一石二鳥です。
イオンは他のスーパーに比べて大手なので質の良いものが安く買えます。
トップバリュブランドもよく買いますし、特に豚肉や鶏肉の質がいいと感じるので(豚肉なんかは他のスーパーに比べ焼いても柔らかい)おススメです😃
あとWAONポイントカードを使ってポイントを貯めて、支払いの時に使うとお得感があります😊

意外にかさばるお菓子類は5連パックを買って1日1パックずつ子供に食べさたりしてます。
でも月に42000円は頑張ってる方かなと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東海の方ですかね?😳

ポイントが付くのは嬉しいし、お肉がおいしいならイオンも視野に入れたいと思います✨
    まだ娘も小さいのでなるべく近いバローやアピタで済ませてしまってるので💦

あの小分けになって繋がってるやつですかね?✨
    頑張れてますかね?😣
    3万ぐらいまで抑えられないかなって思ってるんですがなかなか厳しいです😨

• 7月1日