※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。今年も計画立てる時期がやってきましたね…

愚痴です。吐かせてください。
今年も計画立てる時期がやってきましたね。
お盆の帰省😱
うちは3日から11日まで義実家滞在が濃厚になりました。。
9日まで幼稚園の夏季保育があるのでそれに行かせてから帰りたいのにその次の週から夫が出張でワンオペになるから3日に帰れと。
確かに1週間ワンオペはキツイ!
だけどそれはそれで子どもたちをいつもより早く寝かしつけられるしその分ひとり時間も持てる。
それに子なしの時に夫の都合で義実家4泊した時は明らかに義母の気疲れが半端なく夫も気づいてたのに、今回も義父と夫で話すすめてる😓
子どもたちを義祖父母に会わせてあげたいのもわかるし義実家はみんないい人達でむしろ実の両親よりも好きなので行くのは全然構わない!
でもこの滞在期間の長さはダメでしょ!
実家は両親共に働いてるし、なんせ駅まで遠いのでどこへ行くのもバスか車が必須!
私はペーパーだし運転できたとしても実家の車の保険じゃ私は運転できない。
子ども2人連れて真夏のあっつい中バス乗って…なんて無理無理!!
実家からバス停の距離で自宅では地下鉄に乗れちゃう。

と言うわけでギリギリまで帰りたくない。
最近機嫌が悪いのはワンオペがキツイからじゃなくてお前がいるのに自分優先で気が向いた時にしか育児しない(特に息子の方)からだよ!
そしてそんなお前に期待してしまってる自分にだよ!
ハナからいなければ期待しない分イライラしないしむしろ気楽にやってるけどこれ本人に言っていいかな?笑

コメント

mmy

言っていいと思います 笑
やっぱり孫に会えるのは嬉しいだろうけど長期になると疲れは出ますよね😥
色々理由拝見していると長期滞在はお互いに大変なのかなと感じました(´・_・`)

• ことり♪

ことり♪

こんな長々とした愚痴にコメントくださりありがとうございます😭

お互い疲れますよね。。
    義実家は実家より田舎だし知り合いもいないので私ひとりでお出かけなんてできるはずもなくましてや娘を遊びに連れていくこともできず…
    ケンカ覚悟で夫に言います!!

• 7月1日
四季咲桜

言わないとわからないですよ。
義理母さんの気疲れのことも、踏まえて言わないといけないような感じがします。
ほんと男性軍は、女性の苦労を理解してくれないですよね。😂

• ことり♪

ことり♪

もうこれは言っていいですよね!!
    義母が「みんなに合わせます。」ていうスタンスなので男性陣は余計に甘えているんです😓
    特に夫は義母と私の母はスーパーウーマンと思っていてこの2人どちらかいれば子育ては楽勝と思っています。笑
    いやいや、還暦前の体力考えろよって感じです😅
    またグチグチとすみません💦

• 7月1日