※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

出産準備でベビー布団とチャイルドシートが必要。義両親が買ってくれると言ってくれたが、頼み方が悩んでいる。商品はネットで決めているが、金額差やネット購入の心配がある。

出産に向けて、色々物を準備しています。
抱っこ紐やベビーカーは姉から貰えることになっているので、残る大物はベビー布団とチャイルドシートです。
義両親から、赤ちゃんの準備で要るものがあれば買うから、欲しいものがあったら言ってね!と言われたのですが、頼み方?切り出し方をなんて言おうか迷っていまして…
義両親にもその2つだけ準備しなくちゃいけないとは伝えてあります。チャイルドシートはネットで具体的に決めている商品があるけどそれはまだ伝えれてなくて💦
月に1回会う程度なんですけど、店頭で買うのとネットで買うのでは金額が1万円ほど違うのですが、還暦のおばちゃんがネットでちゃんと買えるのかな〜とかの心配もあり…
知恵をお貸しください🙏🙏

コメント

しんちゃん

私も 必要なものがあれば
言ってね〜と
義両親に言われましたが
やっぱり、言いにくいし
自分で選びたかったので
結局 何も言わず
全部自分で買いました〜

ベビー布団は
楽天で買いました!
セール期間だったので
11点セットで
9000円でした(⌒▽⌒)
店で見ると 1万円以上のものが
ほとんどでした💦

• ぴくるす

ぴくるす

自分で購入されたんですね〜〜💦
    一緒に買い物行くのが1番かな?とも思ったけど、それも切り出し方難しいですよね😣
    わたしもちょくちょく楽天のベビー布団可愛いなーとおもって見てます💕

• 7月2日
まよ

私も 欲しいものある?と言われて
ベビーベッドをネットでレンタルしたかったので
一緒にいるときにネットでレンタルしてこのくらいの金額になると伝えて
お金だけ払ってもらいましたよ( ・⊝・ )
うちの義母もネットは得意ではないので笑

• ぴくるす

ぴくるす

なるほど!自然な感じですね😊
    もう店頭で一緒に見に行って買うのが手っ取り早いかな〜〜と思ってます!
    ネット使いこなしてるマダムもいるけどやっぱりネット下手ですよね💦

• 7月2日
なーちゃん

わたしもチャイルドシートとベビー布団を買ってもらったのですが、夫に「チャイルドシートと布団を一緒に見に行ってほしい」と言ってもらいました!
それで店頭で話を聞きながら義母の納得した物を買っていただきました😊
もしネットで購入されるなら一緒にお店に見に行ってから義母さんとネットで探して購入されてもいいかなと思いました☺️

• ぴくるす

ぴくるす

うちもその手を使おうか…と迷っております。
    実際見た方が義母もイメージ湧きやすいですよね☺️一緒に選ぶという行為も義母にとって嬉しいはず!笑
    値段もおそらく1番手頃なやつ買うので、お誘いしてみますね!

• 7月2日
ha♡♡

うちの義母はAmazonとかネットでばかり買い物する人なので何も言わずともネットで頼んでました笑
ちなみに60超えてます😊

ネットが嫌いな人もいるので
ネットだと安いんですよ〜って私は聞いてみます🥰

• ぴくるす

ぴくるす

義母さん携帯使いこなしてますね!
    かっこいい💕
    うちの義母はiPhoneなんですけど、連絡メインな感じで、ショッピングはちょっと心配です😣

• 7月2日
みの

頼むのは旦那に任せました!
私がしたのは欲しいものとサイトを旦那の携帯に送っただけです!あといつまでにほしいかも伝えました。

二人の子どもなので別に私がお願いする必要もないかと。お礼は言いましたけどね。

• ぴくるす

ぴくるす

たしかに私からだけお願いするのではなくて、旦那さん巻き込めば自分の親だし頼みやすいですね💖
    相談してみます!

• 7月2日