※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sutan
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が出産準備を始めるタイミングや必要な準備について教えてください。

今妊娠6ヶ月「22週」ですが、
皆さんいつ頃出産の準備始めましたか??🤔
特にこれがあった方がいいよとかあったら
教えてほしいです👂🏻✨

コメント

うめーちゃん

ギリギリで始めたので本格的に準備したのは臨月入る手前くらいでした💦

ペットボトル用ストロー、円座クッション、ピュアレーンにはかなりお世話になりました!

• sutan

sutan

そうなんですね😊

ありがとうございます(^O^)

• 6月30日

里帰りがあったので、ほぼ全部里替えしてから揃えました!32週頃です!
旦那と少し離れるので服を少し一緒に買いに行ったりはしてました!

• sutan

sutan

32週って早い頃から準備してたんですね(^O^)慌てなくていいですもんね✨😊

• 6月30日
ヌッピー

子供の性別がわかった頃から色々買い始めました^_^

最初はなにから買ったらいいかわからないですよね💦アカチャンホンポや西松屋に冊子が置いてあったりネットにも色々書いてますよね♩

自分の必要なのは、産褥パットや母乳が出たら母乳パッド、悪露のシートなど…

退院時のベビードレスや、帰宅する際の方法にもよりますがチャイルドシート。
ベッドで寝るのか布団で寝るのかにもよりますが、退院後必要な寝る為の布団などの一式。
生まれて1ヶ月はほとんど肌着で過ごすのでいろんなパターンの肌着。
沐浴に必要なベビーバスやガーゼ、ボディーソープや保湿剤。
オムツとおしりふきもたくさん必要かと。なにが合うかわらない、とかであれば入院中につかったメーカーを誰かに買っておいてもらうとか…

最低限必要なものを買い、途中で必要になったらネットショップなどで買い足しました^_^ 特におっぱい出るかなどわからないので搾乳機や母乳パッドは産後手に入れました^_^

• sutan

sutan

勉強になりました✨性別がちゃんとはっきり分かったら買うのがいいですね(^O^)ありがとうございます😊

• 6月30日
まーちゃん

性別わかって、少しずつですかね!気に入ったものがいいのでネットとかで色々探して気に入ったらすぐ買ってました(*´罒`*)
赤ちゃんのことですがミルクや哺乳瓶は合う合わないあるので生まれて産院でサイズ確認してからが絶対良いです。
オムツも買いに行けるのであればあとからでもいいかな??
買うものリスト全部揃えても結局使わないってのが多いので これ必要ですか?ってママリとか先輩ままさんにその都度聞くのもいいですね(^o^)👌

お母さんの物は(出産のとき)ペットボトルのストローは必須。陣痛中あけれません。円座クッションはいりますが安いのだとあってもなくても一緒なのでいいやつ買えばよかったなって後悔しました。

• sutan

sutan

回答ながながとありがとうございます😊とても勉強になりました(^O^)

• 7月1日
はな

二人目ですが、10年ぶりの出産なのでほぼ新しく買う予定です。
性別が確定したのでもうボチボチ買ってます。
大きな物だけは早く買っても邪魔なので増税前の9月に買って、あとは色んなお店を回ってリサーチしてちょこちょこお得なときに買おうと思ってます☺️

生活の仕方によってあった方がいいものって違うと思うんですが、上の子のときに使ったベビーベッドは今回は使いません。
その代わりサニーマットやプレイマットのような物を使おうと考えてます🙌