※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を怒る声が外に聞こえているか心配です。怒鳴った声が外まで聞こえ、恥ずかしく思っています。どう思われているのか気になります。

自分の子供を怒っている声
外に聞こえてるかも💦と気にしたこと
ある方いますか?
最近気になってて、でも窓も閉まってるし
たいして聞こえてないと思ってたのですが、

今日寝かしつけでイライラして
「早く寝ろよ!」と怒鳴っていたら
旦那に外まで聞こえてたよと言われ💦

普段から怒るときの声結構大きいので、
今日の声が外に聞こえてるなら、
普段はもっと丸聞こえなんだと😱😱💦

近所の人に丸聞こえだったと
思ったら恥ずかしいし、
どう思われてるんだろうと気になってしまい😱

コメント

むーみん

私の姉は子どもを怒る声で虐待ではと2度通報されていました。
泣き声より怒鳴り声の方が周りは敏感みたいです。
間違われないように気をつけてください💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦今後気を付けようとおもいます!💦

    • 7月1日
チックタック

ありますあります😭
うちの賃貸の構造的に私の声が聞こえるのは隣部屋ですが
ひとつしかないのでまだ助かってます(笑)
25歳くらいの若い男の人なので
多分怒る声聞こえた所でなんとも思ってないかもしれないです(笑)

私も言葉が悪くなる時ちょこちょこありますが
もしそれが外に聞かれてて
恥ずかしいという感情よりも
虐待を疑われないかだけが心配です😥

  • ママリ

    ママリ

    声気になりますよね😂💦
    虐待は気にしたこと無かったですが、言葉使い悪いし、疑う人がいてもおかしくないですね💦💦
    今後気を付けなきゃ💦

    • 7月1日
うめーちゃん

戸建ですかね?
意外と窓閉め切ってても聞こえますよね💦
旦那に預けて出かけた時、子供の泣き声が隣2軒先でも聞こえてきてびっくりしました💦

外にいる人には聞こえるかもですが、家の中にいる人にまで聞こえてるかは謎ですね😓

回答になってなくてすみません…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    これから夏で
    窓開けてる家多いし、
    音量と言葉使い気を付けないとですね💦

    • 7月1日
☆ゆー

常に気にしてます(笑)
うちは戸建てなのですが、窓も閉まっているし外まで聞こえないだろう…と思っていたら、先日寝ぐずりで大泣きしていた息子の声が外、しかもうちから50m離れた所まで聞こえていたと主人が言っていて、ギョッとしてしまいました(^^;)
なので、悪いことをして怒った時や寝ぐずりでなかなか息子が泣き止まなかったりしている時、虐待と思われていないかハラハラしています…。

  • ママリ

    ママリ

    結構聞こえてるんですね😣
    私も気を付けようとおもいます😢💦

    • 7月1日
しっぽ

賃貸ですが、室内にいて窓が開いていると隣のお部屋の泣き声とたまに怒ってる声は聞こえてきます。外にいるともっとよく聞こえてきますよ。多分丸聞こえだと思います…。

声の大きさ云々より、早く寝ろよ、ていう言い方はどうかと思います💦普段からもそんな口調であって頻繁に怒鳴っているなら、人によっては虐待を疑う方もいるかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり聞こえますよね💦

    言葉使い気を付けようとおもいます💦💦

    • 7月1日
天邪鬼

2歳イヤイヤ期ですね😓
お疲れ様です😓
この年の子を育てた事がない人には分からないイライラがありますよね、分かります😓
育ててても、忘れてしまうんやろうしね😓

お母さん、疲れてるんですね😓
言い方が悪いなんて、分かってるから反省してるわけですよね😓

私も気をつけよう😓と思いました😓

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期です💦
    毎日の寝かしつけが
    どおしてもイライラしてしまって
    言葉も悪くなるし、怒鳴ってしまう日が多いです😢

    子育てしてたりする人は怒り声が聞こえてきても、
    あー大変なんだな💦 とか
    思ってくれたら...って思ってましたが、
    虐待?と疑う人もいますよね😂
    気を付けようとおもいます😣

    • 7月1日
ちっち

うちはアパートなので隣の人のクシャミやら携帯のバイブ音レベルでも聞こえてくるのでうちのも聞こえてるんだろうな〜とは思いつつも、子供に怒ることはありませんが旦那との喧嘩は丸聞こえでやばいなと思います!
でも隣の子供の走り回る音、下のお父さんが怒鳴って皿だか割れる音色々聞いてて、まぁうちのも聞こえててもお互い様か!みんなうるさいし恥ずかしいの同じだしいっか〜と気にしてません😅