※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@7
妊活

千葉県四街道市で通院できる妊活クリニックを探しています。情報提供をお願いします。

現在2人目妊活中です👶💓
もうすぐ妊活を初めて半年がたちます。
排卵検査薬や基礎体温などしておりますが授かれず年齢的なことも考えクリニックを受診しようか考えてます💦
千葉県四街道市に住んでます!
通院できる範囲でおすすめのクリニック教えて頂けないですか?
土地勘もあまりなく数少ないママ友も2人目など順調な人たちばかりで相談できる相手がいなくて.........。
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私は高橋ウイメンズクリニックに通ってました!
駅から近く通いやすいかと思います。
待ち時間が長い時は外出も出来ますし、子供を預けることも出来ます!
free Wi-Fiも利用できるので助かりました。

  • @7

    @7


    回答ありがとうございます😄✨
    高橋ウィメンズさん、ネットで調べた時に見かけたことありました!
    子供を預けれるのはありがたいです。
    子供連れてNGなとこもありますし預けれるなら通院もしやすそうですよね!
    卵管造影の検査などは経験されましたか?
    もし差し支えなければ痛みの感じ方など教えて頂きたいです。

    • 7月1日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    一通りの検査は全て行いました。
    卵管造影は重い生理痛くらいだと思います。
    先生上手だったので早かったです。
    検査前に痛み抑える薬を飲んだような気がします。
    私は造影剤入れる時よりも寝転がった時、尾てい骨が痛くて辛かったです😅

    • 7月1日
  • @7

    @7


    重い生理痛と聞くと私でも耐えれそうな気がします。
    痛み抑える薬くれるのは朗報です!!💓
    そんなのあるんですね!
    やっぱり検査の痛みや感覚は人それぞれですよね、、
    参考になります┏○ペコッ
    尾てい骨が痛いとは、無理な体制にさせられるということでしょうか?

    • 7月1日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    看護師さんとか親切で安心させてくれますよ!
    尾てい骨は私他の人より出てるみたいで😅
    足は外側に開いて曲げたような体制だったと思います。

    • 7月2日
  • @7

    @7


    遅くなりすみません。
    すごく参考になりました!
    回答してくださり、ありがとうございました😭✨

    • 7月10日
男の子ママ

私も高橋ウィメンズ通ってました!色々検査も細かくやって下さり良かったですよ!
ただ予約待ちがすごいので中々すぐ予約取れないと思うのでもし通うなら早めに予約取った方がいいと思います^_^

  • @7

    @7


    回答ありがとうございます💓
    予約凄いんですね!
    初診を受けたあとの予約も取りにくいんでしょうか??
    あと他の方にも質問させて頂いたんですが卵管造影の検査について聞きたくて、、
    経験されましたか?
    差し支えなければ痛みの感じ方など教えて頂きたいです。

    • 7月1日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    すみません。下に返事しちゃいました💦

    • 7月1日
男の子ママ

初診が取りにくいだけで後は大丈夫だったような気がします!
検査の内容にも寄るとは思いますが💦
卵管造影は私は違う病院でやったけどめっちゃ痛かったです😂
だけどそこの病院は今から〇〇しますね〜とか何の掛け声も掛けてくれない所だったので精神的にってゆうのもあると思いますが。笑

  • @7

    @7


    ですよね!
    この予約取れないと治療すすめられないですもんね💡
    やっぱり痛いんですよね、、
    痛いとしか聞かないですしネットとか見てると気絶とかってワード出てきて怯えてます😱😱笑
    時間でいうと1分ほどですか??

    • 7月1日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ここは結構有名で本格的な方(言い方悪かったらすみません💦)が来るので混んでるみたいですよ!
    気絶はしないです‼️笑
    痛みを我慢できてスムーズに行けば五分くらいじゃないですかね?
    最初バルーン?管?みたいなのいれてその次に造影剤入れて撮影みたいな流れでした👍
    でも私でも耐えられたんで大丈夫だと思います!笑

    • 7月1日
  • @7

    @7


    なるほど!
    私もこのまま出来なかったら本気で授かりたいのでガチ組です!👍
    バルーンですか!
    出産の時にするバルーンとかと同じ感じですかね?
    出産の時のバルーンは経験済みです!
    そよ造影剤を入れる時が痛いと聞きました👂🏻
    でもその検査をした後は卵管の通りがいいから妊娠しやすいとも、、👶💓
    初診でその検査はないですよね?
    痛みに弱くはないはずですがビビりすぎててやばいです笑

    • 7月1日
さとみっち

治療専門病院ではないですが、四街道のソウクリニックも不妊治療って聞きますよ!!

  • @7

    @7


    回答ありがとうございます!
    そうクリニックは今そちらの方に力を入れてるみたいですよね!
    私出産は、そうクリニックでした😄✨
    産科も同じだから妊婦さん見るのは気持ち的にどうなんだろうと思いますが妊娠したらそのまま産科にうつれるメリットもありますよね♡
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    高橋さんは、初診まで1ヶ月掛かるとか…

    後、千葉市だとみやけウィメンズクリニックが有名かと思います。

    • 7月1日
  • @7

    @7


    1ヶ月!!!!(゜д゜)
    それは計画的に予約しないとダメですね😟💡

    車があるからもう少しエリアを広げて考えてもいいのかなと思ってきました、、
    初めてのことだらけで知らない土地だしなかなか病院選びに戸惑ってます。

    • 7月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    佐倉の長岡レディースクリニックだかも、やってた気がします。

    友達は、何年も高橋さん通って出来なくて、東京まで行ってました。

    • 7月1日
  • @7

    @7


    色々教えて頂きありがとうございます!
    参考になります❤️

    最終的にはそうなりますよね。
    最初から東京も考えましたが近場で通えたらなと思い探してます。

    • 7月1日
  • さとみっち

    さとみっち

    体外受精するなら東京の方が良いですが、まだそこまで考えて無いなら、近場が良いと思います。

    • 7月1日
  • @7

    @7


    そおですね!
    今はまだタイミング法とかから初めてとは思ってます。
    検査で異常があれば考えていきます!💡

    • 7月1日
deleted user

自分のペースで進めさせてくれるのは
大和田新田八千代緑が丘近辺の
むらたレディースクリニックが良いと思います。
すぐステップアップや結果を求められる方は不向きかと思います。
婦人科です。
ご参考までに

  • @7

    @7


    八千代ですか!
    1度調べてみます!
    ありがとうございます🙌✨

    • 7月10日