※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

セントマザーで体外受精された方へ。採卵前の自己注射は注射器タイプですか?ペンタイプなどは選べましたか?

セントマザー で体外受精されたことのある方へ質問です!採卵前の自己注射は必ず注射器タイプのものですか??それともペンタイプなどは選べましたか??

コメント

おすぴ

誘発方法によるかもしれませんが、私は注射器で知人はペンタイプでした。
たしかペンタイプはお高めです。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    ペンタイプの誘発はしたことがあるのですが、セントマザー はどうなのかがわからなくて😣今、転院してセントマザー で体外受精をするか悩んでいるところです。。ペンタイプなら頑張れそうな気がしますが、、、
    おすぴさんの誘発方法を伺ってもよろしいですか?😣

• 6月30日
  • おすぴ

おすぴ

私は他院でロング法、セントマザーではショート法アンタゴニスト法をしました。
    自己注射痛いですよね😂
    お腹ギューーーっとつねる方を痛くして痛みを分散させていました(笑)

• 6月30日
  • みーみ

みーみ

私も今のところではロング法でした!成熟卵は五つしか採れなかったので自分に合ってたのかは不明ですが💦
    ショート法やアンタゴニストではペンタイプの注射じゃなくなるんですかね😱😱
    普通の注射器での自己注射なんて、尊敬します😭😭
    おすぴさんは、セントマザー で妊娠されたのですか??

• 6月30日
  • おすぴ

おすぴ

私は低amhでロング法が合っていないのでは…と思ったけど、前の病院は誘発方法を合ったものに変えてくれなくてセントマザーに行きました。
    知人はショート法だったと思うけど、人によって薬は変えているんだと思います。
    相談すればペンタイプにしてくれるかも??です。
    前医院では採卵3つでセントマザーは3回採卵して全て10前後でした。
    私は受精卵にはなるものの、その後の成長が悪くて😭
    でもセントマザーでやっと妊娠できました。

• 6月30日
  • みーみ

みーみ

私は一年前にamh2.07でした。。それよりも低かったですか??今年はもっと減ってるかもですよね💦
    相談すれば対応してもらえそうですね😊安心しました😣
    そんなに採卵数が増えるなんて、やはり技術的にもセントマザー はいいのでしょうね!
    3回も採卵されて、やっとお子さんができたのですね😣おめでとうございます🎊
    私は採卵自体はまだ一回しかしたことないのに移植四回化学流産ばかりで。。あと一つ凍結卵はあるので、それは今のところで移植する予定ではありますが、あまり期待できないです。。
    私の母も旦那の両親ももう一度体外受精してほしいみたいですが、、私は悩んでいて💦
    なかなか決めれずにいます💦

• 6月30日
  • おすぴ

おすぴ

そんなに化学流産が続いているのですね、、。辛いお気持ちすごくわかります。
    私は6回目でようやく妊娠できました。
    散々陰性で落ち込み、期待なんて全くできなくなりました。それでもなんとか前を向き頑張りましたが…。

不育症の検査や子宮鏡はしましたか??移植も安くないですから、万全で臨みたいですよね。
    私は30才で1,5とかでした😭
    その後卵巣の手術したので更に下がっています。
    知り合いはなんども流産して福岡市の病院から受精卵を輸送し、セントで移植してやっと妊娠継続でき出産しました。

• 6月30日
  • みーみ

みーみ

不妊治療に楽や楽しさはないですよね😱😭
    子宮鏡はして、不育症の血液検査を次の生理が来たらする予定です!万全で臨みたいので、先生は卵の染色体異常の可能性が高いとおっしゃってましたが、やりたいと申し出ました😣
    卵巣の手術などもされたのですね🥺私の苦労なんて比じゃないですね😣
    おすぴさんは、県内から通われたのですか??私は久留米市というところに住んでいますが往復車で三時間くらいかかるしそれもネックで😣初診の時に、自分の家の地域の提携病院を教えてもらえるようですが、近くに提携してるとこがあれば、通院も最小に抑えられて楽だと思うのですが、初診で相談に行かないと教えてもらえないのがまたどうしよう。。ってなってます💦

• 6月30日
  • おすぴ

おすぴ

私はラッキーな事に近くだったので通院のストレスは少なくすみました。
    検査も色々されているんですね!あとは移植方法も毎回変えたりされていますか?
    私の場合は初めてのホルモン周期でハッチングしていた事が他周期との違いでした。
    ハマーさんはきっと妊娠できる身体なのでしょうね✨
    あとは継続できれば…!
    セントマザーは相性もあると思うので初診できっと感じるものがあると思います。
    嫌な人は嫌かも、、。
    一度今の通院への不安な気持ちとどのような治療法が望ましいのか、院長メールで問い合わせをしてはいかがでしょう??
    遠いし、待ち時間もあるのでやっぱり奮い立つ気持ちがないとキツイですよね💦

• 7月1日
  • みーみ

みーみ

近くだったんですね😊遠くから来られてる方も多いみたいですごいですよね😣
    移植方法はハッチングの有無くらいで特に先生の移植の仕方(卵を戻す場所を変えるとか?)は言われたことないです💦今の所は総合病院で、女医さんばかりなんですが、淡々としてるのでセントマザー とさほど変わらないかな?とも思ってます😊
    院長先生へのメールはこの前FT手術のことで問い合わせたのですが、何度もしていいものですかね?笑

• 7月1日
  • おすぴ

おすぴ

移植方法というのは自然周期か、ホルモン補充周期かになります💡
    メールも回数は気にされなくて良いと思いますよ😊
    それだけ移植できているならFT手術するより体外受精したほうが早そうな気もしますが💦精神的にもキツイから悩ましいですよね😣
    私は卵巣の手術をして自然妊娠okと言われたけど、結局体外受精を続けました😅

• 7月1日