※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすなろう
家族・旦那

愚痴です!書いてスッキリさせてください。先日、旦那のハードディスクを…

愚痴です!書いてスッキリさせてください。

先日、旦那のハードディスクを借りて使用しました。
勝手に借りたら怒るので、黙ってかりました。
特に問題もなく、そのまま元に戻しました。

それから何週間も使っておらず、今日突然ハードディスクを旦那が使い出したところ、使えなくなっていました。問い詰められたので、正直に使ったことを話しました。

勝手に使ったことは悪かったので、謝りました。でも、私には壊れたディスクを直すことも、データを復元することもできません。土下座をしても邪魔だと言うだけで許してはくれず、どんな手を使ってでも直せ。二度と勝手に自分のものは使うな。約束は必ず守れ。と言われました。それは守るつもりです。

旦那は過去に浮気、借金、暴力をしたことがあり、普段もモラハラぎみです。旦那は、問題が起こってもきちんと謝ることはせず、その度にした約束も簡単に破ります。そんな旦那を私は何度も許してきました。

もちろん、今回のことは私が悪かったのですが、自分に甘く人に厳しい態度に、腹が立ちます。なぜ私ばかりがこんな窮屈な思いをしなければいけないのだと思って嫌になりました。
(データは復元業者に頼み、3万円〜40万円かけて直します。)

質問になっていなくてすみません。どこにもぶつけることのできないイライラを書かせてもらいました。読んでいただきありがとうございます。

コメント

もも肉🐷

正直、申し訳ないですがわたしなら離婚するレベルです😭過去に暴力まで経験されてるのですよね😢
ハードディスクのデータはそんなに大事なものだったのですか?!仕事関係で本当に重要なものだったのなら、わからなくもないですが、、、

• あすなろう

あすなろう

コメントありがとうございます。離婚はできればしたくないので、いい方向に進むように努力しているのですが…。
    過去の写真データが入っています。浮気されていた頃のものもあり、私としてはあるだけでつらい物ですが、旦那はそんなこと全く感じてないと思います。

• 6月30日