※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuu‼︎
家事・料理

旦那さんが毎日夕飯とは別におつまみが必要って方🙋‍♀️何を作ってますか?…

旦那さんが毎日夕飯とは別におつまみが必要って方🙋‍♀️
何を作ってますか?おつまみに時間はかけたくないので、簡単に美味しいものが出来れば嬉しいです😆教えてください🙏

コメント

転勤族二児ママ

毎日作ってます。
揚げ出し豆腐やだし巻きたまご、きんぴらや煮物、ポテサラ、餃子、手羽唐、ポテト、出すだけですが、めかぶやスナック菓子も仕事で疲れた日は出してます、基本居酒屋にあるものを作って出してますよ✨
毎日のことで大変ですよね😅

• Kuuu‼︎

Kuuu‼︎

コメントありがとうございます!
    居酒屋にあるものを作るなんてすごいです😍!面倒でおつまみにそんな作れません〜笑
    ほんと毎日のことで大変です😭

• 6月30日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

仕事してるので、帰宅後ババンと適当に作ってタッパーに入れてます😅
    おつまみだけしてくれたらいいのに。と思うけど夫がご飯作ってくれる日も多いのでおつまみだけは作ろうと決めました😵
    居酒屋メニュー参考になりますよ♬

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

基本切るだけ焼くだけや放置で作れる簡単なものを作ってます。
塩タレキャベツ、新玉ねぎのスライス、板わさ、チクワにきゅうり、あげを焼く、チクワを縦に切ってキムチとチーズのせてトースターで焼く、辛子明太子をトースターで半生で焼く、ふかしイモに塩辛ドーン!とか。まだまだありますが、基本超簡単に💡がモットーです笑
おかずを作る過程で作れるものとか、おかずにもなるものとかにもします。
なぜなら…面倒だからー‼️😂笑
酒飲みは本当に簡単なつまみでお酒飲めます☺️私はキャベツに醤油と一味で充分ですもん😁

• Kuuu‼︎

Kuuu‼︎

私もよく作るものがたくさん♡笑
    簡単に済ませたいです😂
    そして私が飲まないから、どんなものがおつまみになるのかもピンとこなくて余計悩みます😭😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで上等じゃないですか‼️
    辛いもの、しょっぱいものがあればいくらでも飲めます😂笑

上のでもタレ変えたり何か加えたりでバリエーション変えたり工夫はしますが、基本簡単なもので充分です💡

• 6月30日
28sai🎋

ししゃも焼く、もずく酢にきゅうりや茗荷など合いそうな野菜を混ぜて出す、納豆をアレンジする、山芋の梅肉和え、ウインナー焼く、タコをぶつ切りに長ネギみじん切りとポン酢と七味かける、焼きたらこ、イカバター焼き、竹輪バター焼、ちくきゅう、が思いつきましたー!

• Kuuu‼︎

Kuuu‼︎

コメントありがとうございます!イカバター焼きとか作ってみようかな🤔あと、もずく酢そのままじゃなくて、きゅうりや茗荷を入れるといいんですね♡参考になります🙏

• 6月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

玉ねぎ輪切りにして竹串に刺して甘辛に焼いて青のりパラパラしたらそれっぽいです(^^)

• 6月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あと鶏肉コーナーてズリとかの焼き鳥の部位買って、塩胡椒や照り焼きで焼くのも良いですね(^^)

• 7月1日
みち

こんばんは、主人じゃなくて私自身が子どもできる前は、よく晩酌してました。

めちゃくちゃ簡単なものだったら
油あげを少しトースターか、フライパンで焼いてその上に納豆。

白菜、ちくわをめんつゆで炒めて、七味唐辛子。

ウィンナーと冷凍のポテトをアルミホイルにおいて、ケチャップかけてチーズのせてトースターで焼く。

トマト、kiriチーズをマリネの素で浸ける。

もやしや、ほうれん草などを用意して、ナムルの素で、ナムル。

枝豆を醤油で炒める。

ししとうをめんつゆで炒めて、黒胡椒。

豆腐に、みょうがの千切り大葉の千切り、天かす、鰹節をのせて、めんつゆかけて食べる。

リッツとクリームチーズを切って、ブルーベリーソースをかけ、自分でつけて食べる。

おくらを茹でて、めんつゆに浸しておく。

トマト、キュウリをきって、ポン酢とにんにくで浸しておく。

白はんぺんを、サイコロ状に切ってかいわれとマヨネーズとわさびで混ぜる。

などなど、他にもありますけど長いんでやめときます☺️

• Kuuu‼︎

Kuuu‼︎

すごいたくさん😍かなり参考になります♡

• 7月1日