※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。1時間おきに授乳しており、夜は授乳後に寝たがります。完母でいけると言われたが、完母にこだわりはないそうです。

新生児の内は頻回授乳しなきゃいけないですか?

生後6日目ですが、欲しがる時は1時間置きくらいにあげちゃってます😂昼間しっかり飲めた時は3時間位寝てくれます。

夜寝たい時はミルクを20足してますが、乳首をくわえて寝たいようで結局授乳になってしまって効果がないなぁと感じています😂

退院指導では完母でいけるよと言われましたが、私自身は完母にこだわりはありません😂

コメント

ぽん🌸

私も頻回授乳でした🤱!
双子なのでそれこそ15分おきとかざらでした💦
ストレスに感じるのであればミルク使ってもいいと思いますが、母乳がしっかり出ていて、体力的にも大丈夫なのであれば、圧倒的に母乳がいいと思いますよ✨
消毒なども不要ですぐあげられるし^ ^

• みなも

みなも

双子ちゃん育児お疲れ様です😭15分おきなんてすごすぎます😭

上の子の時はあまり母乳が出なくて混合で毎回40とか足しててよく寝てたので、こんなに吸わせて大丈夫なのか心配でして😂

今回は母乳がしっかり出ているので、なるべく休みながら授乳してみます😄

• 6月30日
ぽむ

頻回授乳になりますよー😅
どうしても口寂しかったりママを近くに感じていたかったりしますし、母乳は欲しがるだけ上げていいですよ😊
まだどうしてもちょこ飲みになってしまうので頻回授乳は避けられませんね〜😣

• みなも

みなも

ママの温もりがいいんでしょうね☺️主人に抱っこしてもらったらお乳を探していました笑😂
    泣く度にあげるので大丈夫でしょうか?😅

• 6月30日
  • ぽむ

ぽむ

泣くたびあげて大丈夫ですよ!
    うちの子もそうしてました😊
    初めはしんどいですが、だんだん感覚空いてきます!

• 7月1日
  • みなも

みなも

わかりました✨間隔空いてくるまで泣く度にあげてみます😊
    うんちもおしっこもしっかり出ているので継続して飲ませます😄

• 7月1日

新生児期は頻回になりますね💨
1ヶ月もすれば一度に飲む量も増え、飲み方も上手になるので、落ち着いてくると思います!
母乳だと温もりもあって気持ち良いので、それで寝たいんだと思いますよ!

• みなも

みなも

頻回なんですね😂1ヶ月間頑張ります✨
    目が見えない分、温もりを感じたいのでしょうね☺️

• 6月30日