※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さん向けのおもちゃ箱について相談です。斜めになっていて取り出しやすいカゴや絵本が並べられる棚がついたタイプ、蓋つきのものなど、使いやすいタイプを教えてください。

オススメのおもちゃ箱ありますかー??

1歳になったので自分でお片付けもしやすいものがいいなぁと思っています。

よく見かけるカゴが斜めになっていて取り出しやすいタイプや、絵本も並べられる棚がついているタイプ、蓋つきのものなどなど、どれが使いやすかったですか??(母も子も)

大きい一つの箱に詰め込むタイプやカラーボックスにカゴを置いて使うタイプは考えていません🌼
モンテッソーリのお片付け方法は私自身が綺麗にできる自信がないので考えていません😂

コメント

つぶら

うちはこれを使ってますが、お片づけしようねーと促すと自分でおもちゃや絵本を片付けてくれます😊
パッと見でどこにあるかも分かるので、今のところ不満はないです😊

  •  ままり

    ままり

    これいいですねー✨
    この下段の斜めになってるタイプは取り出しやすそうだなぁと思って候補に入れてました!
    上段に絵本スペースがあるのもいいですね✨
    すべてが一つに😁✨

    下段は入れ物が足りないことはないですか?
    3~4段全てがこのタイプの棚もあって、どちらがいいかな?と思っているところです🌼

    • 6月30日
  • つぶら

    つぶら

    うちはブームが去ったおもちゃはクローゼットに収納してます😊なので、足りないなぁと思った事はないですね✨
    息子は絵本も好きなのでこのタイプで良かったなと思ってます✨

    • 6月30日
  •  ままり

    ままり

    なるほど✨
    ブーム過ぎていきますもんね!!
    うちも絵本が増えてきたので絵本の棚があると便利だなぁと思いました!

    ありがとうございます✨

    • 6月30日