※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりMAMA
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が再び母乳を欲しがることについて悩んでいます。依存心は再開しないと思いますが、母乳をあげたい気持ちに変な思いを抱いています。同じ経験をした方いますか?

自分に疑問。。
オッパイ大好き息子は、2歳1ヶ月でやっと断乳に成功しました。で、今、それから2ヶ月経ちましたがしょっちゅう襟元からオッパイを目視確認したり、夜は直で触って寝付きます。まだまだオッパイが大好きな模様…そのことに関して、私は乳首さえ触られなければ特に問題ない思ってます(乳首を触られるとイラッとしてしまいます(笑))
でも、数日前から、「オッパイしたいオッパイしたい」と言うようになり服の上から、赤ちゃんハイどうぞ〜と真似っこで満足してもらってました。でも今日、お風呂で私が立って屈みながら髪を流していると(椅子は子供の遊び道具になってます)下からもぐりこんできて、ごく普通にオッパイチューチューしててヽ(´o`;さすがに母乳は出ないので、依存が再開することはないと思いますが、まだ吸い方覚えてたんだ!という驚きと、吸ってる姿を見た瞬間に 可愛いーあー授乳ってやっぱり良いなー なんて思った私がいて⚡︎
さすがに息子に再開することはありません!!ありませんが、こんな風に感じる私って変なのかなと思ったら気になって…笑
授乳が終わった後に、母乳あげたいな〜なんて思ったことがある方いますか?

コメント

mamisoha

いや~なんかすごい共感しちゃったのでコメントしました(*^^*)

mamisoha

途中で送ってしまい申し訳ありません(^_^;)

私の息子も2歳3ヶ月までおっぱい飲んでいて、今でも触りますしおっぱい大好きです☆

そして、ちょりMAMA様とまさに同じような感じで、お風呂上がりに屈んで息子の頭をタオルで拭いていたら、不意に目の前にあったおっぱいをチューっとしていて、うちは照れながらだったせいか、飲み方を忘れたのか飲んでるような感じではなかったのですが、コラ!と言いながらちょっと可愛いな~と思ってしまいました‼

私も再開したいとかではありませんが、今第2子がお腹に居てその子が生まれておっぱいを飲んでいるところを見たらまたお兄ちゃんも飲みたがるのでは?とちょっとドキドキしています!

授乳って、やっぱり最高のコミュニケーションですし、いつまでもおっぱい大好きな男の子は可愛いですよね~(*^^*)

長くなりましたが、私もすごく共感しちゃいました(^^)v

• ちょりMAMA

ちょりMAMA

共感してくださる方が1人でもいて安心しましたー( ´ ▽ ` )ノ♡
    いやー本当に良かった。。笑
    モロ同じ感じなんですね(*^o^*)
    可愛いは完全に本音ですよね…本音だからこそ仕方ないですよねヽ(;▽;)ノ共感いただいたおかげで、開き直れてきました〜(笑)
    コメントありがとうございました♡

• 3月22日
  • mamisoha

mamisoha

こちらこそ、なんか共感出来る方がいて良かったです(笑)
    大きくなっても、おっぱい吸ってる我が子がやっぱり可愛い!と思っちゃったなんて…確かになかなか身近な人には言えないですよね(^_^;)私もちょりMAMAさんの質問を見るまで、そんな気持ちすら忘れていましたが、あの時照れながら私の顔を覗き込んで様子を見ながらおっぱいチューってしていた息子を見て、可愛すぎて思わず私まで少し照れてしまったのを思い出しました(*^^*)

ちょりMAMAさんのところは、まだおっぱいやめて2ヶ月くらいとのことですし、不意に思い出して恋しくなっちゃうこともあるかと思いますが、怒らずにうまく気をそらしたりして、完全に卒業出来るようになるといいですね☆

ちなみに、余談ですが…
    おっぱいの話で思い出したのが、私今回第2子妊娠に気付いたのは息子のおかげなのです。確かお風呂場でチューっとやられたのは、これよりもっと最近の話(たった2ヶ月前くらい)なのですが、妊娠にまだ全く気付いていない時期(いや、むしろまだ受精した直後くらい?)に、息子の落ち着いていた夜泣きがいきなり始まり、ビックリして飛び起きると、寝ぼけながら強引に私の服を捲り上ゲ、どうしたの?と聞いても半べそかきながらすごい力で来るので阻止できず、しまいには出ていないおっぱいを両方5分ずつくらい必死にくわえて飲む仕草をし、それでやっと心が落ち着いたのかその後は何事もなく朝まで寝ていました。断乳後一度もそんなことなかったし、あんなに必死におっぱいを飲もうとしていた姿を見たのは初めてで、どこか具合悪くなる前兆かな?と主人と心配していたのですが、その後まさか!?と思い数日後に全く心当たりはなかったのですが、検査薬を試したところ陽性でした。

あの時の息子はもう何かママの異変を感じ取っていたのかな?と思うと、ちょっと神秘的とゆうか子供ってすごいな~と思いました!

話がそれてしまいましたが、また可愛いエピソードがあったら投稿して下さいね!私も共感出来るかもですので(*^^*)笑

• 3月22日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

あはは!そうですね、こういう場でしかなかなか言えないです(笑)

あ!!うちもです!!!
    うちの場合は、妊活中だったので日付けを付けてましたが、まだ検査薬で反応しない頃から、急に夜泣きが始まって、オッパイもものすごい強引に欲しがって、たやらとハイハイしてたり赤ちゃん風な素振りばかりし始めて、もしかして…と思いながら反応が出る頃まで待ったら妊娠してました‼︎子供ってすごいですよね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます♡また載せます(笑)

• 3月22日