※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

娘の寝汗がひどくて心配です。肌着と半袖半ズボンパジャマで着せているけど、着せすぎでしょうか?夜はどれくらいの頻度で着替えさせるのがいいでしょうか?

娘の寝起きがシャワー浴びたの?!ってくらい寝汗がすごいです。エアコン26度設定にしてますが、既に頭ビチョビチョです😂
寝る時の服装は、肌着に半袖半ズボンパジャマ着せてますが着せ過ぎですかね?🤔
ちなみに夜どれくらいの頻度で着替えさせますか?

コメント

m

肌着だけで寝かせてますよ😊
エアコンは隣の部屋で26度設定、寝ている部屋では扇風機回してます!

• アポロ

アポロ

コメントありがとうございます😊
    隣に部屋があると扇風機でちょうどいい温度になりそうですね!!

• 6月29日
まるり

うちも汗すごくて室温を油断すると寝汗大量です😵
夜中は着替えさせません。
半袖肌着にステテコのような半ズボン、薄手のスリーパーです😊
タオルケットなどは一切かけてません。

• アポロ

アポロ

こんなに汗かけるの!?ってくらい汗だくですよね(笑)
    肌着にスリーパーいいですね!!
    夜中に着替えさせないとなるとやはりそれくらいの軽装が良さそうですね😌明日からやってみます〜!

• 6月29日
(  ^ω^)

うちはマンションなのですが構造上?すごく暑いので寝入りは24度設定にしています!
深夜になるにつれて気温が下がってくるのでそうすると25体〜26度にします!
さすがにそれだけ汗だくだとかわいそうですし夜中の授乳や水分補給がないのなら脱水も心配ですね😭😭

• アポロ

アポロ

そうですよね😭寝る前と途中起きた時と寝起きは必ず水分補給してるんですが、一気飲みに近いです(笑)それだけ水分出てるんでしょうね😂😂

• 6月29日