※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
家族・旦那

今でこそ笑い話の旦那の愚痴です。先日離婚が成立しましたが、嫌なこと…

今でこそ笑い話の旦那の愚痴です。
先日離婚が成立しましたが、
嫌なことはすぐに忘れられませんね。

私が妊婦で、計画分娩で入院したとき、旦那は面会希望で仕事帰りに自宅でお風呂に入って、お泊りに来てました。

ヘビースモーカーで、深夜に、看護婦さんに「タバコ吸いたいから外に出さしてください。」と言いに行ったそうですが、もちろん深夜で施錠してるし、ここ産婦人科です。
タバコは吸えません。

深夜、私が前駆陣痛に耐えてる中、旦那はトイレで電話してました。
半端ない音もれ。⚡️
お隣の部屋の方に申し訳なかったけど、陣痛でそんな体力無くて諦めてました。

朝になり、子宮口が開いてきたので、分娩室へ。
看護婦さんに「旦那さんに言っておいで!」と言われ、股関節辺りが痛みながらも歩いて部屋へ戻り、旦那に「分娩室行ってくる!」と伝えると「はーい!」と言って、二度寝されました。
そりゃ深夜にゲームして電話でもすりゃ寝不足だろうな!と、あえて起こさず放置して分娩室に行きました。

分娩台に上がると、看護婦さんに「旦那さん昨日長電話やったみたいね。」って言われて、恥ずかしかったです。
本当に何しに来たの??って怒りが込み上げましたね。
で、「旦那さん来ないの?」と看護婦さんに聞かれ、「伝えたけど寝ました。」って言うと、看護婦さんが呆れた顔して旦那を起こしに行きました(笑)

陣痛痛すぎてイライラする暇なかったけどさ、
親と連絡取るなら外でやれよー!
私陣痛耐えてんの!
あなた何猫背でずっとスマホいじってんの!?!?

子ども生まれた日、
会陰切開でお股痛いとき、
旦那が私の布団で寝ました。
「え?」出産したの誰?
なぜ旦那がそこに寝る?
起こしても起きないからと諦めました。

金曜日出産で、土日に旦那連日来てくれましたが、お見舞いに来てくれた方達が帰って2人きりになると、すぐ布団に寝る。
看護婦さんが体温測り来たときに、旦那を怒ってました。「あなたが寝る場所ではありませんからねー!」っと。

言ったれ
言ったれー!
という気持ちでした。

こんな産前産後。
子どもの誕生日の度に思い出すんでしょうね。

嫌なエピソード。



コメント

ママリ

切ない。
離れられて正解でしたね😌
怒る気力もなくなるの分かりますがよく耐えましたね😔
これからの人生楽しんでください!😌🙏💫

  • モチ

    モチ

    ありがとうございます!
    本当に切ない。
    腹立たしい。
    新しい人生楽しみます😊

    • 6月29日
Riiiii☺︎

やばい!もうその頃からクズですね!というか何しに来たの?て感じだしそんなんならお産中もいない方がマシ!
陣痛中余計イライラしますね!

本当嫌なことはすぐには忘れられない!私も離婚しましたがよく色々思い出すし改めてたったり今更ふつふつ怒りが込み上げてくること多いです😂

  • モチ

    モチ

    ありがとうございます!
    そうです!
    クズです!(笑)
    離婚したくて相談してた方みんなにクズって言われて、納得です。
    義母問題も、今でこそ笑えるけど、未だにイラっときます。
    別れて正解でした😊✨

    • 6月29日