※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいmama
お金・保険

旦那の失敗投資と借金問題で苦しい生活。給料未払いでさらに困難。喧嘩で家出中。精神的にも体力的にも限界。

吐き出させてください😭

子供が生まれて1ヶ月で旦那がリストラされ、
わたしの独身時代の貯蓄と出産祝いでいただいたお金を切り崩し半年間、生活費にあててましたが旦那がお金を増やそうとしたのか投資をし失敗。
わたしに黙って借金をして首が回らなくなりまた借金、、、結局自分の昔の貯蓄と育休の給付金、義両親からお金を借り完済しました。
4月から子供を保育園に預けてフルタイムで職場復帰し、義両親からお金を返済し、普通の生活ができると思った矢先、旦那の職場が、3ヶ月給料未払いで結局わたしのお給料だけで生活しています。
しかも旦那の独身時代の借金も発覚し、
ここ数ヶ月、数社から請求書が送られてくるしもう頭がおかしくなりそうです。
一体こんな生活いつまで続くんだろう、、、
精神的にも体力的にももう限界です、、、

そして、、、今日は旦那さんの誕生日でした!
が!!!誕生日ということもすっかり忘れていてまたお金のことで喧嘩をして旦那さんが家出中です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
本当に問題がありすぎて誕生日どころじゃないけど誕生日ということも忘れていて妻として最低ですね、、、


コメント

deleted user

いやいや、最低なのはご主人でしょ💦
私なら給料日未払いも疑いますね。。

  • せいmama

    せいmama

    そうなんですよね、、、
    いつもの給与口座に入金されてないので本当だとは思うのですがかなり疑ってます😂

    • 7月3日
まい

忘れてしまうほど大変ってことですよね💦最低じゃないですよ!

旦那さん転職する予定あるのでしょうか??そして3ヶ月給与未払いって…本当に働いてるの?って疑問に思ってしまいます💦

  • せいmama

    せいmama

    ここ2.3年でもう4.5回転職してるんです😭
    その度に生活苦しくなるし、私も精神的に参っちゃって、、、
    ただ未払いが続くようであれば考えると言っていました😭😭😭
    もう何を信じればいいのかもわかりません、

    • 7月3日
deleted user

ご主人のやらかしたことと比較すれば誕生日忘れたことなんて屁でもないですが…

  • せいmama

    せいmama

    そうなんですよね😂
    来週3度目の結婚記念日ですが1度もお祝いしてもらったこともないです、、、
    今年もきっとないんだろうなと思っています😭😭

    • 7月3日
ままり

せいmamaさん、お疲れ様です😭
わたしだったらその状況だととっくに頭がおかしくなってます🤯
小さなお子さんを育てながらすごいですね!本当によく頑張っていらっしゃると思います!!
旦那さんはちょっと計画性がないように思えます💦
わたしだったら愛想尽かしちゃうかもですが、旦那さんはせいmamaさんに愛されて幸せ者です!もっと自覚して欲しいですね😂💦
大変でしょうが少しでも良い状況になるよう願っております!!

  • せいmama

    せいmama

    ありがとうございます!
    計画性、、ないんです😂
    何度話をしても目先の事しか考えられないんです😂
    わたしも離婚何度も考えましたが実家も遠方、仕事も始まりもう身動き取れなくなってしまいました、、、
    今は本当子供のことだけを考えて毎日を過ごしてます😭

    • 7月3日
deleted user

そんな目に逢いながらまだ旦那さんの誕生日忘れてたことを悪く思うなんて、優しすぎますよ😢

  • せいmama

    せいmama

    ほとんど夫婦の会話がないので誕生日を忘れたらもうダメだなと思っています、、、

    • 7月3日
chantea

いや、せいmamaさん偉いです😭😭
うちも旦那が新婚時代、借金を隠してました。発覚してから、300万近く。。
二年間あたしが働いたお金で返済しましたが、その間にも車の改造費にクレジットカードから借金。女遊びをして離婚届けをつきつけたら、義親に説得され我慢しましたが。。。
めちゃくちゃしんどかったです😭毎日顔見るんもうんざりしてました。
実家の親がクレジットキャシング魔なんで、尻拭いにうんざりしてたら、結婚した旦那もパチンコ&借金魔😭😭

離婚届けをつきつけて反省したのか、あれたら7年でクレジットカードや借金を作ってはないですが、子ども4人がいるんで離婚は考えてないですが、信用はしてないです笑
銀行やカードの暗証番号を絶対教えないです。
一緒にキャシングコーナーにはいることすら、嫌です。
誕生日祝って欲しいなら、ちゃんとしろー!って言いたくなります

  • せいmama

    せいmama

    わたよりも大変な方がこんなところに!!
    大変でしたね😭
    わたしも一度家出をした時、義両親に説得されました。
    今思えばあの時にお別れしてればここまでの目には合わなかったかもと、、、
    わたしも暗証番号は旦那が絶対わからないものに変更しました。
    お店でカード払いをする際、暗証番号入力するときは旦那に反対を向くよう言っています😂
    また、出かける際は必ず通帳、カードは離さず毎回持ち歩くようにしています!
    本来一番信頼できる家族ですが一番信用できません。

    • 7月3日
  • chantea

    chantea

    あたしも発覚から3年くらいは持ち歩いてました笑
    わかります。旦那しか家にいないときとか、心配になります。
    今は子ども産まれて、めちゃ変わりましたけどね💦
    前は職場が、ダメ男ばかりだったので影響あると思います。
    転職を進めて、前よりちゃんとした職場に行けて、自分でも前のことは反省してるみたいで、信用取り戻すために頑張るっていってます。。がまだ銀行とか一緒に行くと暗証番号とか隠します。心のなかでは信用できてないみたいです

    • 7月3日
なな

別れた方がいいのでは?
旦那だらし無さすぎません?
ママ凄く頑張りすぎです。

  • せいmama

    せいmama

    何度も何度もなんなら今でも考えています。
    別れたらどんなに楽になるかと、、、
    ただ実家が遠方なのと、仕事を復帰してしまったため身動き取れない状況です😂
    また頼れる友人、親族も近くにいません。
    本当息が詰まりそうです!

    • 7月3日
あこ

旦那さんついてないですね😅
運気が下がりまくりでお祓いレベルです

しかし…不運本当にすんでるのか気になりました
リストラ→このご時世人手不足で早々リストラってありますか❓
リストラならすぐにハローワークからお金もらえますよね🤔

お金増やす投資
→投資ギャンブルは紙一重ですが…
投資といえる内容ですか

給料3ヶ月未払い
→1ヶ月の時点で労務駆け込むべきですが旦那さん使い込みとかではないですか⁉️

独身時代借金
→車、奨学金などありだと思いますが
生活費とか娯楽費なら上記のお金実は使ってましたーってオチないですかね😅

誕生日祝うって凄い優し人だなと思う反面人がいいので騙されてるのでは❓と思ってしまいました

  • せいmama

    せいmama

    本当何かに次から次にトラブル、、、
    何かに呪われてるんじゃないかと思います😭

    リストラのあと失業手当でました!
    しかし、もともとの給料も安かったのでもらえた金額はかなり少なかったです、、、

    投資でした!
    しかし、その後パチンコもしてました😂

    未払い、そこ怪しんです😭
    労務相談行かないのかと聞いても次入らなかったらとかそういう感じでずるずる引き延ばすんです😭

    独身時代の借金は生活費です。
    前からちょこちょこ生活費足りず借りてたみたいです!

    今の旦那にはキャッシングや預金など意味わかんない嘘をつかれて取られてます!
    きっと今の旦那と分かれたところでまた騙されてしまうのではないかと人間不振になりそうです。

    • 7月3日
ききらら

未払いというか、旦那さんほんとに働いてるのかが疑問になります。誕生日なんて祝ってる場合じゃないですよ、そんなことで家出だなんて自分勝手すぎます。全く反省してない証拠です。昔の貯蓄も使っちゃったんですね、、私なら離婚1択ですね。

  • せいmama

    せいmama

    私の預金、家の貯金、子供の児童手当、出産祝い全て返済で使われてしまいました、、、
    なので今、分かれても財産分与できません😂
    そして貸した数100万帰ってくる見込みもないです、、、
    離婚したくてもできないです😭

    • 7月3日
あーちゃんまま

うちと似てます!
なんならうちの方がひどい。笑笑

  • せいmama

    せいmama

    うちよりひどい方が!!笑
    そして妊婦さん🤰
    色々大変だと思いますがお身体お大事になさってください😭

    • 7月3日
食べた分だけ太る体が憎い

旦那さんが悪いです。
誕生日なんて、どうでも良いですよ。
旦那さんが悪いのに家出なんて、読んでて旦那さんにイライラしてしまいました😅

  • せいmama

    せいmama

    ほぼ毎日イライラしています!
    そしてついに先月からストレスなのか生理が止まってしまいました😭😭😭

    • 7月3日
もんちっち

最低じゃないですし、そこで喧嘩して家出するご主人…
もともとの原因を考えたら出て行っていいのはせいmamaさんの方だと思います!
3ヶ月未払いの会社とかそうとうだと思うのですが、、、復職するときに気づけなかったのか😫😫
そして独身時代の借金を結婚して守る立場になり、守らなきゃいけない家族がいても完済せずきてしまう旦那様。責任を認識してないように思いますし絶対これからも直らないと思います😑
妻として最低じゃなくてこの現状を作った旦那様は夫として最低なんですよ!(人様の愛した人に対して申し訳ないですが)
その人のためにせいmamaさんのお金を使うなら大事な息子さんをせいmamaさんが守るために使うべきです!!
離れる選択肢はないのですか??

  • せいmama

    せいmama

    義両親も含め何度か話し合いをし借金完済したはずなのにまだあったようです、、、もう本人もどこにどれくらい借金したのか覚えてようです、
    大黒柱として本当に自覚がなさすぎる!何度も言ってるのですが響いて無いようです、、、

    何度も考えましたが現在身動き取れない状況です😭

    • 7月3日