※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
妊娠・出産

結婚指輪外すタイミングについて相談です。浮腫できつくなり外せず心配。婚約指輪だけでも考え中。クリームで外れるかな。参考に教えてください。

皆さん、結婚指輪はいつ頃から外していましたか?😭
外せないことはないんですが、浮腫があると結構
きつきつになってきてこれから外せるのか心配な感じです💦
ただ、外したままだとなんだか寂しくって😢
婚約指輪の方が少しゆるいので外出の時は婚約指輪だけでも
つけようかなあ..とか考えてます🙈
意外ときつきつでもクリームとか付ければ外れるのかなあ..😹
参考までに教えてください😫💓

コメント

はじめてのママリ

ずっと付けてましたよ☺︎

  • がんも

    がんも

    あまり浮腫なかったですか?😭
    私もできれば外したくないです〜😫💔

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠後期多少浮腫んで指輪の型が付いてる時もありましたが大丈夫でした( ¨̮ )

    • 6月29日
  • がんも

    がんも

    そうなんですね😭💓
    私は既にちょっと型がついてます..😢
    浮腫やすいのかなあ💦
    参考になりました🙏😂

    • 6月29日
ma.

指輪切断した話聞いたので、もう外してます!💦

  • がんも

    がんも

    指輪切断は避けたいですね😭💦
    やっぱり外しとこうかなあ😭💔

    • 6月29日
ぷく

里帰り出産だったのですが、34wから分娩先に通院するようになって、臨月入ったら外してと言われました!

  • がんも

    がんも

    それまではあまり浮腫んだりなかったですか?😢
    ちょうど関節の所がきつくって😫💦
    私もなるべくつけておきたいです😭💓

    • 6月29日
  • ぷく

    ぷく

    私は浮腫など出ることなく、普通に着けておけましたが、臨月に入ったら外してと説明あったので外しました!

    • 6月29日
  • がんも

    がんも

    浮腫なかったんですね😭✨
    私は既に少しあるので、もうちょっと様子みて外しとこうかなと思います😭💓

    • 6月29日
S&S

臨月の時に外しました!

  • がんも

    がんも

    臨月までつけれてたんですね😢💓
    それまではキツくなかったですか??😭

    • 6月29日
  • S&S

    S&S

    手が浮腫んでる時はキツかったです!

    • 6月29日
  • がんも

    がんも

    ありがとうございます🙏✨
    参考になりました🙏❣️

    • 6月29日
ゅきぇ

37週に入る時に、外すよう言われたので外して安産守りにつけてました♪♪
出産当日もポケットに入れていました♪♪
結構むくむので外すのも一苦労でした…!

  • がんも

    がんも

    そうなんですね😭💓
    それまではそんなにキツくならなかったですか?😹
    私もギリギリまでつけたいなあ😢💓

    • 6月29日
はじめてのママリ

私も臨月でキツくなって外しました!

  • がんも

    がんも

    臨月までつけれてたんですね😭✨
    意外とギリギリまでつけれるんですかね😫💓

    • 6月29日
rin

悪阻で締め付けが気持ち悪く最初から外してます!
お出かけするときだけ付けます☺️

  • がんも

    がんも

    そういう事もあるんですね😳💦
    確かにお出かけだけもいいですね😭✨
    参考にします🙋‍♀️💓

    • 6月29日
Y

26w6dから切迫早産で入院したんですがその時点で外してくださいと言われました😭😭
31週過ぎたあたりから手が少し浮腫始めました。

  • がんも

    がんも

    そうなんですね😢💓
    私は既に少し浮腫んでて💦
    ありがとうございます🙏参考になりました😂✨

    • 6月29日
  • Y

    Y

    今から浮腫んでたら外した方が良いかもしれませんね😞

    ずっとつけてたものを外すの寂しいですよね。
    私も未だに慣れません😅

    • 6月29日
  • がんも

    がんも

    ですよね😢💦
    そうなんですよ〜😭💔
    でも、いざ外せなくて切断よりはいいですよね..🥺
    早めに外しとこうと思います🙏✨

    • 6月29日
まい

明日から28w(妊娠後期)に入るので、
おととい外しました!

まだきついとかはないんですが、
なにかあって指輪切断されたら嫌なので😭

  • がんも

    がんも

    もともとピッタリ作っていて、既に少し浮腫んでて😭💦
    切断は嫌ですよね💔🥺
    私も早めに外さなきゃ〜😭
    参考になりました🙏✨

    • 6月29日
リトルあか

産休に入るときに外しました〜😊結婚指輪と婚約指輪はちょっと再度同じもの買えるほど予算がないので(笑)、お付き合いしていたときに買ってもらっていたカジュアルな指輪をお出かけの時はつけていました😆

  • がんも

    がんも

    確かに高いですもんね😭💔
    代わりもないし、早めに外した方が良さそうです🥺💦
    ありがとうございます🙏✨参考になりました😂💓

    • 6月29日
ありちゃん

38wで外しました(^^)
産む時まで浮腫みはほぼなかったのですが、産んだ当日から脚がすっごく浮腫んだので、指輪も外しておいてよかったと思いました!

  • がんも

    がんも

    結構後期で外されてる方が多くて羨ましいです😭✨
    私は今すでに浮腫んできてるので
    早めに外すことにしました😭💔
    切断とかなったらそれこそ最悪ですもんね🙈💦
    参考になりました🙏💓

    • 6月29日
ままりまま

外したくないですよねー!!わかります!1人目の時は破水して入院して病室で外しました⭐️2人目の今は日赤病院で出産なんですがら35wあたりから毎回毎回外してねー!って声をかけられ仕方なく外しました🤣🌟

  • がんも

    がんも

    後期で外されたんですね😭✨
    私は外れないと怖いので昨日外しました😢💔
    外出の時だけつけて頑張って外そうと思います😂💓

    • 6月30日