※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

排卵日に関する相談です。以前はhcg注射やデュファストンを使用していましたが、現在は何もしていません。タイミング法で旦那さんの検査もしておらず、もっと試したいと考えています。月に一度しかできていないので回数を増やしたいそうです。

いつも勉強させていただいております。

皆さんは着床させるためにしてることおりますか?私は以前通ってた病院ではhcg注射、デュファストン服用しておりましたが今の病院では特に何もしておりません。現在タイミング法で旦那さんの検査もしてないのでなんとも言えませんが自分でできることはしようと思いまして……

排卵日付近現在月一ぐらいしかできてないのでもう少し回数を増やしたいところです。けいけんだん、アドバイスありましたら是非よろしくお願いします

コメント

あやま

わたしは普段から葉酸摂って、温活してました(*^_^*)

• kaimana

kaimana

コメントありがとうございます。朝はグリンスムージーにほうれん草、あとは葉酸タンポポ茶が入ってるサプリ飲んでます。中々妊娠しない日々に悶々ですが奇跡信じてほどほどに顔晴ります^ ^

• 3月21日
  • あやま

あやま

わたしも3年間ずーっと妊娠出来なくて生活見直そう!と思ってこの冬は身体冷やさないようにホッカイロ貼って生活してたら出来ました(,,꒪꒫꒪,,)あと子供できたら出来なくなることに取り組んでたらストレス発散になったみたいです(*'.'*)

• 3月21日
ななまうす

1度目の妊娠した周期は、
2日間でタイミング2回、人工1回とかなり頑張りました!特に旦那が。笑

内膜をフカフカにする為ビタミンEや、血行を良くするためにんにく卵黄など飲んでました。
結局、流産しましたけど、妊娠することはできました!

2回目の妊娠した周期は、
妊娠する気もなく、タイミング1回のみ。
排卵誘発剤はしたものの、hcgも打たず、ほぼ自然妊娠でした。

なので、絶対に、これをしたから妊娠した!と言い切れないです。

でも、2回ともに共通してたことは、
パートをし始めたばかりで、
まぁ今週期は妊娠しなくてもいっかな、と心にゆとりがあり、高温期も何も考えず、ノンストレスだった周期でした(^^)

• kaimana

kaimana

コメントありがとうございます。私は双子希望です。でもこればっかりは自然でも治療でも神のみぞ知るってところですよねw妊娠おめでとうございます。ストレスってとてもココロとリンクしてますからゆとりとても大事ですね^ ^私も気にしながらもそればかりに集中しないように気をつけて日々楽しもうと思います^ ^

• 3月21日
みとね

こんばんは(*^^*)
私は低温期に頑張ってました(^^)
妊活中は、アーモンド食べたり、ルイボスティーに変えたり、砂糖を白砂糖からサトウキビに変更したりしました!
低温期になるべく散歩して血流良くし、あと生理で血液が出て行った分、焼き肉で補給!
排卵日付近でタイミングとり、高温期は卵ちゃん達に任せ、ゆったりと過ごしていましたよ(o^^o)

• kaimana

kaimana

私は今ちょうど低温期中です。私はホット黒豆茶、納豆、サプリ、あとは仕事しながら階段一段飛ばしなど運動と言えるものではないですが早歩きなど体を動かすようにしてます。自分でできることはしてあとはお任せするのも1つの方法かもしれませんね。(*^_^*)

• 3月21日
  • みとね

みとね

黒豆茶も飲んでました(o^^o)納豆も朝ごはんで食べて、葉酸サプリも(^^)
    あとは、ストレス発散が一番ですね(*^^*)
    一段飛ばし運動とか凄いですね(≧∇≦)
    お風呂とかでツボ押しやマッサージとか、湯上りのストレッチも良かったですよ(^^)

kaimanaさんに、可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 3月21日