※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグを使っている方に質問です。3ヶ月から使えると買いてありますが、実際何ヵ月から使っていますか?

ピジョンのマグマグを使っている方に質問です。3ヶ月から使えると買いてありますが、実際何ヵ月から使っていますか?

コメント

タロママ

哺乳瓶以外の形にトライしたのは離乳食を始めて、母乳(ミルク)以外の飲み物を飲ませ始めた6ヶ月ですかね😊

ただ、うちはマグマグが合わず、一気にストローにしましたが、、、

白湯なんかを飲ませる時も周りは皆哺乳瓶を使用してたような気がします( •̀ .̫ •́ )✧

• T☆H

T☆H

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    最近、マグマグを買ったんですが、この頃、遊び飲みが多くてミルクの量にムラがあるので、そんな時に慣れない物で飲ませてもいいのか悩んでました。
    無理に使わなくても良さそうですね。

• 3月21日
はらぺこ

スパウト4ヶ月に使いました!
物握るようになってれば
遊びながら飲みますよ♡

• T☆H

T☆H

以前より、オモチャを握って遊んでいます。もうすぐ5ヶ月になりますので、少しずつ持たせてみます!!

• 3月21日
kssym

3ヶ月終わり頃から使ってましたぁ😊✨4ヶ月過ぎには自分で持って飲んでましたよ😆❣️

• T☆H

T☆H

4ヶ月ですか!!早いですね!!ウチの子はまだまだそうですが、徐々にやってみます!!

• 3月21日
ayumix

スパウトを4カ月から使ってます!

• T☆H

T☆H

もうすぐ5ヶ月になるので、徐々にやってみます!!

• 3月21日