※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
子育て・グッズ

手縫いで作れる簡単なベビーグッズを知りたいです。ミシンは使わずに作りたいですが、何かアイデアはありますか?

手縫いでも簡単に作れるベビーグッズといえば、
抱っこ紐用のよだれカバーくらいでしょうか??

ミシンは購入しない予定なのですが、
お家に居ても、する事がなくて
手縫いでできるベビーグッズ作ろうかなと思うのですが、

不器用でも作れる簡単なものあれば教えていただきたいです✨

コメント

ひい

スタイも作れますよ!
私も暇だったので、スタイと抱っこ紐よだれカバー作りました😀

たろ

スタイも手縫いでできますよ。たくさん必要なこともあるので、100均で材料買って作ってました。
型紙はネットにたくさん落ちてます(*^^*)

deleted user

ガーゼハンカチ!めっちゃ簡単でおすすめです!!!笑
カーブもないし、布合わせるだけなので笑

deleted user

鈴の入ったにぎにぎとか小さめの人形なら手縫いでもOKですよ🙌
手縫いで作るあかちゃん小物的な内容載ってる本も売ってました💪

ママリ

ズボンも手縫いで作れますよ💓

ゆうか84

私も妊娠中、手縫いで作っていました。
スタイもですが、あとは、赤ちゃんのおもちゃを作りました。
にぎにぎとか、布絵本とか。
おもちゃは、当たり外れがなくて何でもそれなりに遊んでくれたので、おすすめです。

deleted user

おくるみも簡単ですよ!
大きさ決めて縫うだけです笑😋
私はミシンでしたが、
ガーゼハンカチ
スタイ
ガーゼケット
プレイマット
よだれカバー
かぼちゃパンツ
おくるみを作ってました。
上記のものは手縫いでも作れると思います!