※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにた
その他の疑問

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。寝るときも一緒のベッドで寝ていたの…

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。寝るときも一緒のベッドで寝ていたのでベビーベッドは用意しておらず普段家事をする時はおんぶ紐を利用していたのですが、2人目を妊娠して20週を越えてから産科でおんぶ、抱っこ紐は使用を控えるように指示を貰い、ベビーサークルを設置したのですが、ベビーサークルを離れて家事をしようとすると泣いてしまう為結局思うように家事ができません。これはもう子供がサークルになれるまで待つしかないですか?

コメント

なぁぁ

待つか寝てる間に済ませれることは済ませとくかですかね💦

ぱと

後追いの時期なのではないでしょうか?
サークルに慣れるよりママと離れるのが嫌なのだと思います。
誰でも訪れる時期なので、子供が寝てから家事するしかないか、可能な限りサークルの外の一緒の空間で家事をするしかないかなと思います。

Paruparu

お昼寝してる間にできる下準備をするか、キッチンの近くで遊ばせておくかですかね。。
ウチは昼寝中に下準備して仕上げの時はキッチンの周りで遊ばせちゃってます。危ない物はないようにして安全は心がけて。
たまに野菜に触れさせたり鍋の中を見せてごはんだよと教えたり。食育にもいいと思い込んで😅
子ども見ながら家事ってほんと大変ですよね。一人でやる時の倍は時間かかります💦