※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。最近、食事中に泣き止まず、口に入れると泣く状況が続いています。どうしたら良いでしょうか?

離乳食について悩んでます。
食べさせるのに時間はかかるものの、初期の頃からほぼ毎回完食で順調にきていました。
が、2週間前ぐらいから椅子に座らせた時点で大泣きするように…。
好きな音楽をかけると泣き止んで食べてくれていたのですが、1週間前ぐらいからその手も効かなくなりました。
3食毎回一口も食べずに泣くので心が折れそうです。。。
なんとかなだめて食べさせても、口に入った途端また泣いたり、スプーンを近付けるだけでダメです。
お茶だけはよく飲むけど、その後スプーン近付けるとまた泣く、の繰り返しです。
抱っこで食べさせたり、手掴みさせてみようとしたけど無理でした。
なぜ泣いてるかわかりません…。
何か打開策があれば教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

思いきって数日~数週間お休みしてみるとかどうですか?
7ヵ月のときに離乳食拒否されて私は1週間ほどお休みしましたが、再開したらとてもすんなり食べてくれました☺️