※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもがハイハイする際に膝が気になるため、ロンパースだけで過ごすのに不安があります。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月の子です!

ハイハイするときに膝が気になります
今は出来るだけズボン履かせているのですが、
これからもっと暑くなってくるので
ロンパースだけで過ごさせたいのですが
膝が気になってしまいます。
皆さんどうされてますか?

コメント

ミッフィー

私も同じこと思ってました😵
かなりの汗かきなので長ズボンは可哀想で…
膝丈のスパッツやズボン履かせてます😱
短いレッグウォーマー膝当てにしようか考えてます😂

• ユ

可哀想ですよね😅
    家ではなるべく涼しい格好さしてあげたいので私もレッグウォーマー考えたんですけど、太ももパツパツで大丈夫かなってなりました😅

• 6月29日
チョコミント

去年悩みました。膝までのズボン履かせてましたよ。UNIQLOのレギンスが薄いし柔らかくて個人的に好きです😊

• ユ

やっぱり薄めのやつがいいですよね😅

• 6月29日
みゆ

私もハイハイ用にズボンやレギンスを履かせています。長い廊下でハイハイさせているのですが、フローリングなので膝をカバーしていないと赤くなっていてかわいそうなことになってました。マットレスを分解して敷いたりもしたのですが、動きにくそうだったので、今ではハイハイ用に膝をカバーしてくれるものを履かせています。部屋にはジョイントマットを敷いているので、脱がせています。