※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachi
妊娠・出産

妊娠27週で痔が出て困っています。便秘からくる痔の症状がひどく、痛みや違和感があります。手術はできないと思いますが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば対処法を知りたいです。

今、妊娠27週です。妊娠前から便秘で硬いのが出てて痔もありました。
産婦人科でマグネシウム処方してもらって柔らかいのが出るようになり安心してたんですが…
飲まないに越した事は無いと思い薬を減らしたとたんに硬いウンチに…

昨日の夕方頑張って出したら痔も出てしまって😭
痔と言うより腸が出て来てるような…プリプリした梅干しが肛門から出てるような感じで焦って普段かかってる肛門科とは違う所にかかったんですが…
綺麗に押し戻してくれなかったみたいでまた少し出たままでした。
その状態で一晩過ごし朝柔らかめのウンチが出たんですが戻ってた分までまた出てしまい💦
この後、かかりつけに行くんですが…妊娠中なのもあり手術は出来ないですよね??

ウンチのたびにこの状態になるのかと思うと凄く辛いです💦
痛みもあり違和感が半端無いし座れない…
けど、家事はしなくちゃいけない仕事もしてるで踏んだり蹴ったりです。

妊娠中に痔になられた方大勢いらっしゃるとは思いますが私のような感じの方はいらっしゃいますか??
どう対処されてたのか知りたいです😭😭

コメント

ゆうちゃん

ayachiさん、おはようございます☀️
いぼ痔ですかね?
私の職場のスタッフにも妊娠中にいぼ痔になった方結構しまして💦
その方たちはお風呂に入るたびに自分で戻してたと言ってました🤫

因みに私は切れ痔でした笑
過マグには今でも大変お世話になる大事な薬です😭

• ayachi

ayachi

早速のコメントありがとうございます😭
    お風呂に入って頑張って戻してるんですが…
    なかなか入らない上に戻ってしまって💦
    しかもだんだん痛みが…

やはりマグネシウムは毎日飲まないとダメですね😭😭

• 6月29日
メリ

私もそのくらいから出てきて痛みもあったので、トイレのたびにワセリンとか塗って押し戻してました!でもまたすぐ出てきてしまって💦
上の子のときもなったので、若干諦めてます笑
出産したら治まったし、今は落ち着いて、出なくなったので様子見です

• ayachi

ayachi

やっぱり戻しても出てきますよね💦
    それ繰り返してると痛みが増してきて😭
    出てるのが小豆とか程度なら良かったんでしょうけどかなりドバッと出てるので😵

• 6月29日
  • メリ

メリ

産院に言えば薬貰えますよ!
    あとは保湿しておくと少し違います😊

• 6月29日
  • ayachi

ayachi

産院からも軟膏貰ってるんですけど…
    もどらなくて💦
    今、もう我慢出来なくて肛門科に行く所です😂

• 6月29日
ポッポ

私も妊娠中のみ痔になります😂

うんちに行く度に痔、、、ひょこっと こんにちは です😅

椅子に座るのもツライしお風呂で洗うのもツライですよね😭

私は恥ずかしさから病院にも行けませんが、産婦人科から柔らかくなるお薬は貰ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

もう、自然完治をひたすら待ってます><
次の日には治ってるので><

• ayachi

ayachi

そうなんですー😭
    座っても立ってても痛い💦💦
    押し込むのも痛くてどうしようもないです。

私の場合は次の日はさらに痛みが増してるので重症なんですかね😵😵

• 6月29日
ままり

わたしも妊娠して後期にいぼ痔になりました😭⚡️

最初はん?なんかぷにぷにしたのいるぞ?って思って産婦人科の先生に相談してお薬出してもらいました😫👍わたしの場合すぐ出てきますが痛みや出血はないのでお薬で放置してます、、、!

出産すれば治るという言葉を信じてます。笑

• ayachi

ayachi

痛みが無いのは羨ましいです😭私かなり強い痛みがあるので何するのも痛いです😂😂

• 6月29日
ゆか🔰

私も中期の初め頃になりました。幸い産科で出してもらった軟膏が効いて治りました。
今は便が硬くならない内に出るようにフルーツ(特にリンゴ)意識して食べるようにしてます。更に飲むヨーグルト3日に一回ぐらいで随分快調なりました!

• ayachi

ayachi

やはり、多いみたいですね…痔のタイプはそれぞれですけど💦幸い専門医にかかり寝たきり生活でやっと少し落ち着いてきた所です😂私も毎日ヨーグルトとバナナを食べるようにしました!

• 7月2日