※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

ただの悩みです。妊娠6ヶ月に入り悪阻も過ぎたのですが、仕事もしてい…

ただの悩みです。
妊娠6ヶ月に入り悪阻も過ぎたのですが、仕事もしているため、夕飯を作るのが嫌で溜まりません。妊娠前は元々料理する事が好きで休みの日はお菓子作り等もよくしていました。

しかし旦那から夕飯作ってと要求されます。しんどいけど我慢して作ります。作らないとめちゃめちゃ機嫌が悪くなるんです。

こういう旦那さんを持つ方は多いでしょうか?

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

うちの旦那は、無理だったら買ってこようか?俺が作ろうか?と提案してくれます😊毎日は難しいですが。。
妊娠中は重たくなるし、動く気にもなれなく仕事していましたがよく帰ったら寝ていました。。😅
旦那さんご飯作ってくれそうなら、あなたのご飯食べたい~😊と提案してみてはどうでしょう😂💓

たから

体力的にも台所に立つのが辛いとか
相談とかされました?
しんどいの我慢してると
赤ちゃんにも伝わってしまいますし
あなたの体にも良くないですよ〜

私の旦那はやってくれる方なので
しんどければ言ってます

多分妊婦でも料理くらい出来るだろ
とか思ってる旦那さんって多いと思いますが
お腹が大きくなるにつれてできないことも増えて来ると思います!!

その時にもご飯を作ってって言うと思うんです!

だから今からでも
しんどい時は
お腹張っちゃって安静にしなきゃ行けないくてって
少し嘘ついてやってもらってはどうですか?

作らないと機嫌が悪くなるのは
旦那さんの都合だし
ご飯作ってると気持ち悪くなって辛いしお腹張ってきちゃうんだとか

少し盛ってもいいともいます!
切迫早産とかになるよりは

sa*na

うちは全くの逆で掃除、料理は全て請け負ってくれてます:(´◦ω◦`):

ゆう

私は、自分が作った料理が
食べれなくなったので
妊娠わかってからずっと
作ってくれてます( ´・_・` )
初めてだから余計わからないとか?

マオリ

うちは逆で、せっかく作ったのに、作り終えたあとに今日は夕飯いらないという連絡がきて、イライラします
もっと早く連絡くれと思います

こはママ

うちは惣菜でも文句は言わないですが、今日作るの面倒って言うと、簡単でいいよって言われます(^◇^;)いや、それすら辛いんだよ…と思います。

よく、焼くだけ、揚げるだけのものを買うようにして一応、作ってますってものを出すようにしています😂子供も後追いがひどいし、お腹も苦しくてやっぱり食事作りは時短中心です💦

めだまやき

うちは、旦那が作れない分、高いハードルは要求されないので、別に外食やお惣菜でも全然いいよ!って感じですが、それだと家計に響いてくるので😅
簡単メニューの日も多いです。
出してそのまま食べられる、冷奴や納豆は冷蔵庫のスタメンです(笑)
麺類や丼ものも重宝します。
あと、体調のいい時に作り置きおかずをいくつかストックする時もあります。

はじめてのママリ🔰

うちは私がしんどい時は買ってくるからいいよ〜だったり、自分で作るからいいよ〜と言ってくれます。
娘が先に寝てしまったりぐずって手が離せない時なんかは、下ごしらえだけしてあれば、何も言わずともこれやればいいの?と自分で用意して勝手に食べて片付けてくれます。

大変な旦那さんですね💦

むぎ

私も8ヶ月まで仕事していて
夜ご飯作るの面倒だなーって
毎日思ってましたがなんだかんだ
私より主人の方が仕事大変だろうし
お腹空かせて帰ってくるって
言い聞かせて作ってました😂👍🏼

でも私が作ってなくて
疲れて寝落ちしちゃったりしたら
自分で作って出来上がった頃に
起こしてくれたりもしたので
夫婦は助け合いだと思います🍀

作ってなくて怒られても
あなたの母親ではない!って
私なら言っちゃいそうです(笑)

チム

私は一人目も二人目もつわりが始まると歩くことも困難になるのを旦那がわかっているので料理以外も全部やってくれようとします。もともと料理は出来る人だからなのかもしれないです。

かな

しかも私の旦那は、魚は食べますが、ベジタリアンででも豆腐は嫌いで、カレーも嫌いで、何を作っていいか本当に困ります。旦那に食べたいものリクエストしてって言っても1度もリクエスト受けたことがありません。その上電子レンジは身体に悪いという旦那の理由でウチにはありません。

ど田舎に住んでいるので惣菜買う場所もありません。

旦那が自分で料理しないのに、
好き嫌い多いのは、妊婦の妻としてしんどいです。