※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

緊急帝王切開での退院費用についての体験談を聞きたいです。

緊急帝王切開で出産している方に質問です!退院の時、いくらかかりましたか?

私の場合、出産予定日の朝に高位破水でそのまま入院。
その日はとりあえず何もなし。
次のる日子宮口を柔らかくする薬を(1時間に1錠6回)飲んでから促進剤。
20時で促進剤ストップ。
2日目朝から促進剤
3日目朝から促進剤していたが医師の判断で緊急帝王切開
でした!

私と似たような方のお話もききたいです
よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

deleted user

促進剤とバルーン使用。
個室8日入院で15万の手出しでした❣⃛

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    一時金42万+15万の57万って事でしょうか?

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    促進剤+バルーン+帝王切開という事ですよね?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    一時金42万で足りなかった15万円を退院時窓口で支払いました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    そこから高額医療費を申請すれば年収に応じて返金されます❣⃛

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほどですね!!
    返金はいくら位されるんですか??

    でも私入院から退院の間月またいじゃうからややこしくなりそう💦💦💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現在申し込み中なのではっきりした金額はわからないですが、うちは370~770万円世帯になるのでざっくり8万ぐらい返って来るかなーって感じです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    月またいじゃうと金額下がっちゃいますね😧💦

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    やはり月またぐと金額安くなっちゃいますよね…😖

    • 6月29日
nOmama‪⸜❤︎⸝‬

出産お疲れさまです👶🏻💜

わたしは個人病院9日入院で
2万の手出しでした!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    一時金+2万の44という事ですか?

    • 6月29日
  • nOmama‪⸜❤︎⸝‬

    nOmama‪⸜❤︎⸝‬


    そうです!一時金+2万でした🧚‍♀️
    入院中に限度額認定証を申請して退院日に間に合ったので、2万で済んだのかなーと思ってます🤔

    上の子は普通分娩だったのに祝日に被っちゃって、一時金+4万でした。笑

    なので、普通分娩より安く済んだので感動しました🥺笑

    • 7月3日
のんたん2号

3万くらい払いましたが、なぜだか8万くらい戻ってきました😉

  • 新米ママ

    新米ママ

    一時金+3万の45万払った後保険会社?とかからの返金ですか?

    • 6月29日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    健康保険の限度額適用認定証を出していて限度額が越えたぶんが返ってきた感じです。任意保険は入っていないので😃

    • 6月29日
ママリ

三日間2種類の促進剤使って、ラミナリア15本と
12日間入院で
支払った金額ゼロです😆
出産一時金42万以内で収まったので13万くらい返ってきました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    42万内でなおかつ13万返金って事は、29万で施術から入院費等まで賄えたって事ですよね!
    めちゃめちゃやすい!
    それってどのようにして返金されるんですか?
    やはり自分でちゃんと保険に入ってなきゃそういうのって無理ですよね😓
    私は国民健康保険しか払ってないので💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の入ってる健康保険に申請して返ってきました!

    別で生命保険にも入っていたのでそっちからも25万降りました!

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    自分の保険と、旦那の保険両方に申請できるのですか??

    生命保険入っていれば良かった…😱
    まだ若いから…と入っていなかったけれど入っておいて損は無いですね…😓

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開は保険適用になるので申請出来ました!
    限度額は申請しておりますか??
    収入に応じて適用区分が違ってきます!

    • 6月30日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私と旦那の両方にも申請出来るのは知らなかったです!
    私自身の国民健康保険の方にしか申請できないと思っていました!
    旦那の方にも申請出せば2倍貰える事になりません?
    限度額は申請してませんので、退院時に一時金+予約金で足りない分を支払ってから高額療養費申請をするという事です!

    • 6月30日
アーニー

上は緊急帝王切開でした。
総合病院、個室利用10日間入院で手出し18万でした。

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    やはり手出し10はいきますよね…
    入っていた保険等で変わるんでしょうね💦

    • 6月29日
deleted user

尿蛋白で入院
促進剤バルーンなどして1日陣痛の末頭が回らず帝王切開で
入院は6日間で土日を挟んだ4人部屋でした!
支払いはなく戻りが5万ほどありました😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    人によって本当に様々なんですね💦
    多分保険の違い何ですかね?

    • 6月29日
ゆめゆめ

10万ぐらいだったと思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    やはりその位ですよね!

    • 6月29日
deleted user

促進剤等なしで、妊婦検診直後に本当に急に決まった緊急帝王切開でした!
11日間個室入院で退院時支払いゼロで、後日15万弱戻ってきました🙋🏻さらに医療保険の方から手術したよってことで、2.3万ぐらい貰いました。(入院特約つけてればもう少し貰えた様子…)
健康保険組合から出してもらった高額医療の券?を病院に提出しています。

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    えーと、妊娠発覚の時に帝王切開と決めていたと言う事でしょうか?

    私は国民健康保険しか入っていないので💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週6日に妊婦検診行ったら、先週は異常がなかったのに急に子宮内の環境が変わったと言いますか…、それで促進剤で頑張るか帝王切開するか今決めてと言われて、帝王切開にした感じです🙌
    国民健康保険でも、高額医療のやつできないんですかね😞他の方も言ってますが限度額適用認定証というものです!
    私が15万弱返ってきた要因は、限度額適用認定証を出していたこと、総合病院だったこと、出産前に促進剤や陣痛で入院がなかったことだと思います!

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほど、そういう帝王切開だったのですね!
    その検診の日に帝王切開したのですか??
    それともその日に帝王切開で産むことを決めて、後日手術をしたのですか?
    予約金とかは入れていたのですか?
    大きい病院だと色々安いですよね!!
    限度額の奴は前もって申請して貰う紙の事ですよね?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検診が午前中だったんですが、その日の午後にやりました!
    予約金は不要でした🙋🏻
    前もって申請して貰う紙です!念の為と思って申請してたので助かりました💪

    • 6月30日
みのり

2週間ほど入院で支払いゼロで、後日いくらか戻ってきました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    人によって本当に払う額が違いますね💦
    入っている保険が関係しているようですね🤔

    • 6月29日
まき

緊急カイザーなら保険適用なはずなので、高額医療費の制度が使えると思いますよ!あと、加入してるプランによりますが個人で入ってる保険も適用しますよ*

  • 新米ママ

    新米ママ

    私は国民健康保険しかはいっていないです😣

    • 6月29日
チム

緊急帝王切開で手出しなしで後日補助金10万もらいました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    補助金とは、42万のあまりってことですかね?
    それとも保険会社からお金がおりたって事ですかね?

    • 6月29日
  • チム

    チム

    42万のあまりです😄

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    全部で32万で済んだのですね!安い!
    やはり保険はきちんとしたものに入って居たのですか?
    私は国民健康保険しか入っていないので…

    • 6月29日
  • チム

    チム

    国民保険です😄

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    普通の国保なら私と同じだ!
    ってことは私も手出しどころかお金入ってくる可能性あるってことですよね?(* 'ᵕ' )

    • 6月29日
  • チム

    チム

    あると思います😄もし私が異様に安いとしたら大学病院で出産したからかもしれません。二人目は近所の個人病院で出産予定なので少し高くなるかもしれないのは覚悟してます😅

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    確かに大学病院とかだと安いイメージです!
    なるほどですね!!

    • 6月29日
の1

羊水過少症で37週3日に入院しましょうときまる。
1日目:バルーンと1時間ごとの薬
2日目:バルーンと点滴促進剤
3日間:点滴促進剤、人口破水、人口羊水注入、緊急帝王切開でした😲
四人部屋で11日間入院し42万引いて18万支払いでした💰
今は高額医療費の申請をしてます☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    42万+18万の請求だったという事ですかね?
    高額医療の申請をすれば自費の18万が少しでも返ってくる感じですか?

    • 6月29日
  • の1

    の1

    合計60万くらいでそこから出産手当金の42万引かれて私が出したお金は18万ってことです☺️
    高額医療申請すれば帰ってきますよ😃
    私の父が資料請求とかしてくれましたが少なくても5万は返ってくるよって言われました😲

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    人によって凄く差がありますね!
    一時金内収まり、なおかつお金余って貰えた!って人もいるみたいだし…
    どこにそんなに差が産まれるんですかね💦💦

    • 6月29日
  • の1

    の1

    バラバラですよね😱
    しぃたんさんはいくらくらいでした?

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私昨日産んだばかりでこれからなんです😖

    • 6月29日
  • の1

    の1

    あ、そうなんですね🙃
    おめでとうございます!☺️
    ならいくらなのかヒヤヒヤですね😭

    • 6月29日
  • 新米ママ

    新米ママ

    すごくヒヤヒヤです💦
    元々普通分娩でふつーに産む予定で、予約金も入れてあるし、まーさか自分が帝王切開になるなんて夢にも思ってなくて、退院時に多くても5万位でしょと私も思っていたし、実母もそう言っていたのでそのつもりだったのが一気に値段が跳ね上がるので…

    • 6月30日