※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
お出かけ

この夏、実母(呼吸器病気で動きすぎると息切れする、歩く程度は短距離で…

この夏、実母(呼吸器病気で動きすぎると息切れする、歩く程度は短距離であれば可能)と、4歳、3ヶ月の子供2人を連れて美ら海水族館に九州から旅行に行こうと思ってます。二泊三日で予定を詰め過ぎずに行きたいのですが、美ら海水族館の他に観光地やおススメなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

美ら海水族館は意外にすぐ見終わります。周辺施設や遊具もあるのでのんびり遊べますが、広いです。

他はアメリカンビレッジは買い物には最適ですし雰囲気も楽しいですが若者向けです。
海中潜水艦は、日に焼けず海の中を楽しめるのでおすすめです。

一番は大きめの車をレンタルされて、ドライブを楽しまれるといいかなと思います!授乳もしやすいです☺️

moomo

今年オープンした、アラマハイナコンドホテルがおススメですよ!
キッチン、バルコニー付き、下にマルシェやカフェなどがある、美ら海水族館目の前なので、美ら海水族館の混んで無い時間帯に行けますし、ホテル内でもプールや大浴場などありゆっくり楽しめます^ ^

美ら海水族館は混む時間に行くと本当に嫌になるので…(中国系のガツガツした人が多いです)
ばばぶんさんの旅行メンバーならなるべくホームページを確認して空いてる時間、2日に分けて行ってもいいと思います。(1日目水族館、2日目イルカショーと公園、など)

美ら海水族館は海洋博公園の中にあり、海洋博公園には公園2カ所、植物園、文化館(プラネタリウムなど)、エメラルドビーチなどがあります。
公園内は一日200円でバス乗り放題なので、お母様も移動の苦なく楽しめるのではないかと思います!!

他には美ら海水族館から車で40分ほどの所にある古宇利大橋も、ドライブ、写真スポットでおススメです!
沢山のCMなどでも使われている人気のスポットですし、ドライブなら体力関係ないと思います^ ^

旅行、楽しんで下さいね^ ^

• moomo

moomo

あ、ちなみに、ホテルから美ら海水族館までは無料シャトルバスを案内してもらえました^ ^

• 6月29日