※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
妊活

産婦人科初診時、基礎体温表の有無で悩んでいます。作成して行くべきか、作らずに行くべきか、教えてください。

子作りをして3年未だに授かれておらず、初の産婦人科に行こうと思います…。

初めて行く時はやはり基礎体温表作った上で行った方がいいのかわかりません。

作らないで行った方がいいのかどちらか教えてください。。

コメント

なゆ

作れるなら作っても良いと思いますが
産院の方針などもあるので、直接話を聞いてからの方が良いかもです!
タイミング法からになるのか、何か他に問題があるのか、まずは相談してみてください😃

• なゆ

なゆ

産院のホームページに何か書いてあったりしないですよね?
    初診時にお持ちください、とか。
    記載がなければ大丈夫だと思います!
    心配でしたら行く前に電話で聞いても良いと思います🎵

• 6月29日
みかん🔰

作らないで行っても何も言われないですかね😢?

わたしは生理不順を伝えたら、まずは基礎体温測って!とのことでした。3ヶ月測ってまた病院行きました!
でも、妊活より産科って感じのとこだからかもです。専門的なとこなら、体温表なくて相談行って全然いいと思います!

めっち🔰

こんばんは(^^ )
可能であれば、作って行かれた方が良いかと思います(^_-)
それか、先に受診でも、病院によっては採血や超音波など出来る検査をして下さる場合もあるかと思います( ^o^)
私はそうでした(^^ )

みかん🔰

みなさんありがとございます!
電話して聞いてみます☺

おまめちゃん

基礎体温表はあった方が良いと思います。
作らないで行った方がいいということは少ないと思います。
1周期でも体温やサイクルが一目でわかる状態がいいのではないでしょうか。
でもお急ぎであれば、まずは基礎体温表は無くても相談に行かれるといいかもしれませんね。
記入用の表をくれたりする場合もあります。又、わからないことを聞くこともできますし。
色々と相談できる病院がお近くで見つかるといいですね。

初めて行くのは緊張すると思いますが 大丈夫ですよ♡

• みかん🔰

みかん🔰

そーなんですよ、めちゃくちゃ緊張します…

緊張もあるし怖いとゆう気持ちもあって…😢

• 6月29日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

病院は緊張しますよね。特に産婦人科は。
    病院にもよると思いますので、近くに何軒かあるようなら、ホームページなどを見てご自分に合いそうな場所を選ぶと良いかもしれません。

行ってみようと思う病院へ事前に電話をして聞いてみると、直接行くより少し不安が和らぐような気がします。

基礎体温表が必要か、生理周期の何日ごろ(生理開始から何日目)の初診が最適か、などあらかじめ 電話口の雰囲気も含めて知っておくのはどうでしょう?

みかんさんだけではないので大丈夫ですよ♡

• 6月29日
むぎ

はじめまして!
すごい境遇が似ていてコメントさせてもらいました。
私も結婚してから3年がたち、授かれてないし、病院も行けてません。
この夏にはじめて行ってみようと思ってますが、私も怖がりで(>_<)笑

周りになかなか言えておらず、話す子もいないので、お話できると嬉しいです(^^)

• みかん🔰

みかん🔰

嬉しいです😢
    ほんとに怖いですよね…
    私も勇気をだして近々行ってきます😢

私も嬉しいです☺!
    色々お話出来たら嬉しいです☺

• 6月29日
  • むぎ

むぎ

すごい!私も今月?か来月には行くつもりです!
    はじめては旦那さんとも行かれますか?(^^)

• 7月1日
  • みかん🔰

みかん🔰

そうなんですね!ドキドキですね😢

いや、私1人で行く予定です☺

• 7月3日
  • むぎ

むぎ

お久しぶりです!病院はもう行かれました?あたしはまだ探してるとこです(>_<)

• 7月15日
  • みかん🔰

みかん🔰

お久しぶりです😊
    全然行ってないです😢

けど基礎体温付けてる途中なので基礎体温付けてから行こうと思ってます😊

• 7月15日
  • むぎ

むぎ

そーなんですね!基礎体温かあ!やぱつけたほうがいいですよね(>_<)私も始めようかな、、、(>_<)

• 7月15日
  • みかん🔰

みかん🔰

回答であった方がいいってのあったので
    付けてみようかなって😣

けど、基礎体温付けるのすぐ忘れちゃいます😣笑

• 7月15日
  • むぎ

むぎ

こんばんは!なるほどー!
    私は不妊治療専門の病院を見つけたんですけど、そこの初診前説明会に行くことにしました(^^)

• 7月19日
mina *mam

私も3年授かれていなく2年目の時に1年間近所の普通の産婦人科に通い初めてタイミング療法から人工受精までやりましたが授かれず不妊治療専門に転院しました。そしたら検査の内容も全然違い不妊の原因が少しづつ見えてきている所です。
1年間普通の産婦人科に通った事をかなり後悔しました。根本的な治療もないまま診察されていたんだなとビックリもしました。
3年不妊という事なので病院行かれるなら不妊治療専門の病院に行かれた方が絶対良いと思います❗
基礎体温はあった方が病院側からしても助かりますので持っていっても大丈夫ですよ(^_^)