※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわでぃ〜
雑談・つぶやき

実母に3人目妊娠したこと伝えたらえ〜っ…やっていけるの?頭痛くなってき…

実母に3人目妊娠したこと伝えたら

え〜っ…やっていけるの?
頭痛くなってきた、
ちょっとは休ませてよ
手伝いに行けないよ

って…。
1人目の時は里帰りしたけど
2人目は里帰りせず旦那も単身赴任でいないなか1人で頑張ったのに、なんでそんなこと言われるー?

ムカついて電話切っちゃった!
喜んでもらえないならも〜いいっ!
て言っちゃったよ!

夏帰る予定だったけど、やめよかな〜

コメント

さユり

おめでとうございます!
おめでたい発表の一言目にそんなこと言われたらショックですよね😱
お母さんもついつい出ちゃっただけで、喜んでるとは思うけど、せつないですよね😭

• さわでぃ〜

さわでぃ〜

コメントありがとうございます。

毎回一言目が喜びの言葉ではないから、妊娠報告もするか悩んでて…

妊娠7ヶ月前にしてそろそろ言わないとな〜と思って言ったらコレだから…

嫌になっちゃいます!

• 6月28日
るなここ🐱🐱

妊娠はおめでたいことなのに
実母には
喜んでもらいたいですよね...

あたしも
妊娠報告したとき
え、年子?
絶対大変だよー
やってけんの?
って言われました😞😢
なんか
悲しくなりました😞😢

• さわでぃ〜

さわでぃ〜

実娘で同じ母として苦労が分かるからこその言葉だとは思うんですけど、せめて一言目はおめでとうって言ってほしかったです… (*´Д`*)

これがもし義母だったら絶縁ですけどね…笑笑

• 6月29日
はる

私も一人目のとき「え〜、もっと後からつくるのかと思ってた。タイミングが悪いわ(自分が仕事休めそうにないタイミングだったから)」と。
は?一人目なのにそれ?あんたのタイミングでつくらんし、そんな都合よくできんからね?とめっちゃイラつきました💢

実の娘だから遠慮がないんだろうけど、もっと考えて物言えよ…と思いました。

• さわでぃ〜

さわでぃ〜

ホントですよね…
    タイミング狙ってできるならそーするし! 妊娠だって簡単に出来ることじゃないのに…

同じ女性として悲しかったなぁ…

• 6月29日