※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生ハムを食べなくても、混ざっている時点で危険ですか?混ざっていると生ハムが当たっていた可能性があるので不安です。

生ハムのサラダで混ぜて取り分けてもらいましたが、野菜だけ一切れ食べてやめました。
生ハムが当たっていたかもしれないと思い不安になりました。
生ハムを食べなくても、混ざっている時点で危険ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生ハム食べてなければ大丈夫じゃないかな?と思います😄
妊娠中ではないですが、1度生ハムあたったことがあるので、生物は怖いですね😖

• ママリ

ママリ

菌が野菜にもついているのではないかと気になりました…
    野菜一口ですが不安になってしまいました

• 6月28日
ゆーはは

直接生ハム食べてなければ大丈夫ですよ🤗

ちなみに私は妊娠中もそんなに気にせず生ハム食べてましたが大丈夫でした🌼

• ママリ

ママリ

生ハムが当たって菌がついているのか不安になりました…
    食べて感染や赤ちゃんへの影響が気になっています

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね!だけど、赤ちゃんはとても生命力が強いです!大丈夫☆私も腐ったオレンジジュースのみましたが…。当時は不安で不安で…。だけど平気でした🤣

• ママリ

ママリ

とても神経質になってしまいます。リステリアやトキソプラズマが心配ですが大丈夫でしょうか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、簡単に感染しないと思います(o^^o)
    私は看護師なのですが、中途半端に知識があって、尚かつにネットでは色んな情報があるから、全部マイナスに考えてしまって夜も眠れませんでした。
    だけど、こんな容易に感染したら、大変ですし、昔の人なんて感染だらけ…。となってしまいますよね💦だけど、私たちは元気に育ってます☆なので大丈夫🤗

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

居酒屋で食べた唐揚げも中までちゃんと火が通ってるのか、ピンク色だったので、さらに不安になりました😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりますよ!妊娠中は免疫力も下がっちゃいますからね…。
    心配しなくても大丈夫ですよ!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

トキソプラズマの感染確率など調べてしまい、採血するか悩んでいました…
    免疫力下がってるなら可能性があるのか気になって…
    大丈夫だといいんですけど

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ笑 私より心配性かも🤣
    熱は出てないですか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

多分私心配性です…
    熱は朝微熱でしたが、今は下がってました!少し風邪気味で鼻水も出ていたので…
    熱があると可能性ありますよね?採血するならいつがいいのか考えてます…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染したら、まだ熱高くなると思うし、胃腸炎だったら嘔吐や下痢の症状も出ると思います☆様子みてもいいと私は思います☆
    心配なら病院行く方が安心できますね!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    しばらく様子を見てみようと思います!

• 6月29日