※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

卵の進め方について質問があります。生後9ヶ月で卵黄のみクリアし、次は卵白(全卵?)を試そうと考えています。①卵黄の後は卵白のみ?それとも全卵?②卵黄から卵白(全卵)までの間隔は?③卵白(全卵)を試す前に卵黄のみをあげた?④卵を使ったメニューは?

卵の進め方についてです!

まもなく生後9ヶ月になります。
今卵黄のみクリアしています。
1ヶ月空けて、卵白(全卵?)を試そうと思ってるのですが、そこで質問です!

①卵黄の後は、卵白のみ?それとも全卵?

②卵黄から、卵白(全卵)まではどのくらい空けましたか?

③卵白(全卵)を試すまで空けてる期間は、卵黄のみであげましたか?それとも全くあげませんでしたか?

④卵でどんなメニュー作ってますか?

よろしくお願いします(><)

コメント

1ヶ月も空ける理由が気になりますが、、、

卵白のみですー
半分いけばクリアかと思います!

卵アレルギーな為
作ってませんごめんなさい🙇‍♀️

• ぺこ

ぺこ

色々調べてみると、2週間〜1ヶ月あけると書いてあったので、そのくらいあけるものなのかと思ってました💦
    また、市の栄養士さんに相談した時もそのように言われたので…💦

• 6月29日
あす

①卵白のみでした✨
②毎回茹でるのが辛くなり、2週間くらいあけてました😅
③卵黄はあげていませんでした🤔
④卵を細かく刻んで、かぼちゃペーストに混ぜて、サラダ風にしたりが多いですかね😌

• ぺこ

ぺこ

2週間空けたんですね!
    かぼちゃサラダみたいな感じですかね?\( ˆoˆ )/美味しそうですね♡

• 6月29日

①全卵
区の離乳食教室で、卵白のみを試す必要はないと言われたからです。
②全くあけずです。早く卵を食べられるようになってお料理の幅を広げたかったので、卵白を3日間食べて問題なかったのでそのまま全卵を食べさせました!
③卵白休み卵白休み卵白休み全卵だったので常に卵を食べさせてました
④スクランブルエッグ、卵焼き、卵とじ、目玉焼き、フレンチトーストなど、大人と同じメニューでお食事してます。

• ぺこ

ぺこ

全卵ですか!全卵を初めてあげるときはゆで卵耳かき1からですか?(><)

確かに卵食べられるとメニューの幅広がりますもんね\( ˆoˆ )/

• 6月29日

退会ユーザー

私は卵黄も耳かきではなく小さじ1から始めたので、全卵も小さじ1からにしました!離乳食の本に小さじでいいと書いてあったためです☺️

• 6月29日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね!
    慎重にやりすぎました💦
    ありがとうございます!✩

• 6月29日