※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

女性が娘の名前について相談しています。旦那の希望は「みぃちゃん」で、候補は「美優」「優月」「優莉」「優里」「さくら」。苗字が4文字でシンプルなため、どの名前でも合いそう。他にも名前を教えてほしいとのこと。

女の子の名付けについてです。
パッ!っと感じた印象でどれがいいですか😊❓

「優しさの中で生きて欲しい」
と言うのが1番のテーマで
且つ捻らずに読める名前がいいのですが
「優」を使ってしまうと
「ゆ」なのか「ゆう」なのかで
1発で読んでもらいにくいでしょうか😭❓

美優 : みゆう

優月 : ゆづき

優莉 : ゆうり

優里 : ゆうり

さくら : さくら

各々自分なりに凝った由来があるのですが
長くなるので省きます😆💦

旦那の希望は「みぃちゃん」と呼びたいと。
それが反映されているのは美優ちゃんのみです(笑)

私的には断トツ美優ちゃんがイチオシなのですが
旦那がイマイチしっくり来てないようで😅

苗字は高橋、中村、井上、小林、山本、と言うような
シンプルでよくいる4文字なので
比較的どんな名前でも合いそうな気はしています🙂

どれが1番いいっていうのと
それぞれの印象を教えて貰えると嬉しいです💓

もしくは似たようなニュアンスの名前が
他にもあったら教えて頂きたいです😭✨

そしてとしかしたら
マタニティハイになっている可能性も否めないので
それはキラキラネームだよ!
って言うのが↑の候補内にあれば
そちらも指摘して頂きたいです😂

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さくら

全部可愛いし、読めると思いました!

1番パッと読めたのは優莉ちゃんでした😊

美優ちゃんはみゆうではなくみゆと迷いました!

ゆづきちゃんは少しんー、なんて読むんだろ?と思う感じかと😅


個人的にはさくらちゃんが好きです😊
自分の子にもつけようと思ったのですが主人に却下されたのでつけられなかったので💦

どの名前も可愛く、キラキラネームではないかと思いました!

  • もちこ

    もちこ


    優莉ですか‼️パッと読める事にとても重きを置いているので教えて頂けてありがたいです😭✨

    そうなんですよね…美優ちゃん、可愛いのですが毎回「ゆ」か「ゆう」か訂正しないといけないかな〜?と言うのが悩みどころです😂

    嬉しいコメントありがとうございました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 6月29日
deleted user

テーマにあった名前だとみゆうちゃんかなーと思いました☺️
でも、ゆうりちゃんが好きです💓
上の子にも漢字は違いますが付けました🥺

  • もちこ

    もちこ


    そうなんですよね😭‼️
    夫の希望が反映されてる事とテーマに1番沿って感じるのが美優ちゃんなんですよね😂

    娘さんゆうりちゃんてお名前なんですね〜❣️とっても可愛いです😍💕

    • 6月29日
さくら

どれも読めるし女の子らしくて可愛いです!
私も美優ちゃんが候補にありました☺

  • もちこ

    もちこ


    どれも読めると言って頂けて嬉しい限りです😭✨

    美優ちゃん可愛いですよね💓
    でも今の時代だと被りまくってしまうでしょうか😱❓

    • 6月29日
  • さくら

    さくら

    私の周りは美優ちゃんいません☺
    さくらちゃん、ゆづきちゃんは結構います!

    • 6月29日
  • もちこ

    もちこ


    なんと😳‼️
    意外にもゆづきちゃん結構いるんですね😳‼️
    お近くでいらっしゃるゆづきちゃんほ漢字は「優月ちゃん」ですか❓「柚」の字の方でしょうか❓

    • 6月29日
  • さくら

    さくら

    女の子で優月ちゃん、男の子で柚希、柚輝くんいます!

    • 6月29日
  • もちこ

    もちこ


    優月ちゃんドンピシャでいるのですね〜‼️夫と相談してたら優莉ちゃんと優月ちゃんが有力になってきたので悩みどころです😂

    ありがとうございます😊✨

    • 6月29日
ねむりねこ

私は優里ちゃんが好みです(^^*)
里の字が入るとあったかい包み込まれるような印象があるので♡

優の字は「ゆ」も「ゆう」も確かに読みますが読む人がどちらの読みに馴染みがあるかだと思うので気にしなくていいラインだと思います。

他のお名前も素敵だと思いますよ!

  • もちこ

    もちこ


    なるほど…!読む人がどちらに馴染みがあるか!しっくりきました😳✨

    ずーっと名前を考えているとわけがわからなくなり(笑)
    キラキラネームだろうか?マタニティハイになってるのか?と迷路に迷い込んでしまうので、読めると仰って頂けるととてもありがたいです😭❣️

    • 6月29日
☺︎♡

私はどの名前もずっと読めましたけどねー🤔
なんか、今の時代Cさんの使ってる漢字というより、周りがひねってる漢字が多かったりするので読み間違いとかはあるかも知れないですが🤭

私は美優ちゃんが好きです〜!ゆずきちゃん、ゆうりちゃんは周りに数人ずついてるので多い印象ですね🤔

  • もちこ

    もちこ


    どれも読めましたか😳‼
    ありがとうございます😂✨

    あ、確かにそうですね😵💦
    今時のお名前はストレートに読んでも間違ってる場合があるので読む側も無意識に捻った発想しがちだったりしますよね😭

    美優ちゃん、可愛いですよね😍
    みゆうちゃんの方がいっぱいいると思っていたので、ゆずきちゃんゆうりちゃんが周りにいらっしゃるとは意外でした∑(๑ºдº๑)!!

    ありがとうございます🥰

    • 6月29日