※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の荷物のピークはいつでしたか😊?年齢(月齢)教えてください😵出来れば…

子供の荷物のピークはいつでしたか😊?
年齢(月齢)教えてください😵
出来れば完ミで4-5時間のショッピングモールを想定していただけると尚助かります🙇‍♀️(施設のお湯等は使わない予定です)
もし、お子さんがリュックなどで持っている場合は、その分は抜きで教えて欲しいです!

今現在8ヶ月です。
・ミルク
・お湯
・湯冷まし
・離乳食
・エプロン
・スプーン
・おやつ
・おむつ
・おしりふき
・ポリ袋
・着替え
・スタイ2枚
・スパウト
・母子手帳類

がだいたい入ってます。
ベビーカーにオーボールとラトルつけているのでノーカウントです😭
卒乳すればミルク関係なくなるので軽くなるのかな?とは思ってますが、逆に他のものが入ってくるのかな?と気になりました😂

コメント

ぽんた

7.8ヶ月頃が離乳食の後にミルクが必要なので一番荷物多かったです!
卒ミしてからは本当に軽くなりました(*´ω`*)
母子手帳は使わないのと、稀に盗まれることがあると聞いて怖かったので、家に置いて保険証だけ持ち歩いています!

にゃ

長女と次女一緒に使うのもありますが
長女だけなら
*お尻ふき
*ご飯切る小さなハサミ
*飲み物(ペットボトル
*お漏らししたようと暑いので水遊びした時用の着替え1セット
*念のためオムツ1枚

次女
*オムツ3.4枚
*お尻ふき
*着替え1セット
*食事用エプロン
*飲み物(ペットボトルなど

あとは行く場所によりますね!

ミルクがあると荷物も増えますよね(´ª❥ª`)

  • にゃ

    にゃ


    質問と違う回答すいません、、、

    ピークはやはり
    1歳前のミルクがある時ですかね?

    上のにプラス
    哺乳瓶
    湯冷まし
    お湯
    あとはベビーフードなど😂

    • 6月28日
まままり

2歳になってからは、ずーっと荷物量変わってないです🤗
着替えと飲み物とおやつとティッシュハンカチを子どものカバンにいれていたので、親の手荷物は最低限になりました!
それまではスタイとかご飯とか(アレルギーあったので常に持ち歩いていました)オムツにお尻拭きってめちゃめちゃ多かったです😭
ミルクだとその分も増えますよね😢

ママリ

1歳半の娘は、オムツ2〜3枚、おしりふき、お手拭き、ティッシュ、麦茶です😊
場合によってはお弁当ある時もあります!
予備のオムツ、着替えは車に置きっ放しです💕

ママリ


まとめて返信すみません😭
完ミだと荷物減っていくようで頑張ろうって思いました!!
ご回答ありがとうございました!!