※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

管理入院中で37週。妊娠高血圧症と胎児発育不全の疑いで誘発決定。不安で家に帰りたい気持ちが強くなっています。

25日から管理入院中。
明日でやっと37週。
妊娠高血圧症の疑いと胎児発育不全の疑いで月曜日に誘発決定。
赤ちゃん2000gない…
何もすることなくずっとベッドの上にいると色々考えてしまい不安が襲ってきます。
上2人のことも心配だし、もう月曜日に誘発決まってるなら土日で家に帰りたい。。。
無理だけど…
なぜか入院当初より、今、急にさみしくなって帰りたい気持ちが強くなってます。。

コメント

たゆと

上の子を37w0dで胎児発育不全で誘発分娩しました。
1800で産まれました。
お産はみんな違うので、安易に大丈夫!とは言えないけれど、うちの子はものすごく元気に育っていますよ😊

上のお子さんも、心配ですよね。
さらには妊娠中でホルモンバランスも不安定で。

笑顔で赤ちゃんに会えることをお祈りしています😌

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます。
    同じような状況だったんですね!その子ももう3歳で元気に育っていると聞いて少し安心しました。
    こうなったらもう悩んでも仕方ないとわかっていても、ふとした時になんでこうなってしまったんだろうと自分を責めてしまいます。。。

• 6月28日
J

検診でずっと小さめだねーと言われ続け総合病院に転院になり入院し、39wで誘発分娩しました!
特に何も言われませんでしたがカルテを見ると胎児発育不全と書かれていました。出生体重は2078g。
不安で不安で仕方ありませんでしたが今は小さいなりに元気に育っています☺️

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
上のお子さんたちのことも心配だと思いますが今はお腹の赤ちゃんを第一に考えてあげましょう!

• ままさん

ままさん

出産する病院は小児科はあるけどNICUとかはないのでそれもまた不安です。
    他の人は赤ちゃんと一緒に退院していくのに、私はきっと出来ないんだろうな…とかマイナスのことばかり考えてしまい情けないです。

上の子も赤ちゃんに会えるの楽しみに毎日お見舞い来てくれるので頑張ります!

• 6月28日
ぽてこ

子宮内胎児発育不全で、周産期センターのある大学病院に転院。
出産までの3ヶ月管理入院をし、最後は高血圧症の疑いがある中で、破水→促進剤→帝王切開にて出産しました。

ベッドの上ではいろいろ考えてしまいますよね。日中はもちろん、消灯時間から眠りにつくまでの時間も😢

もうすぐでお腹の中で大切に育ててきた赤ちゃんと、会うことができますね!
もうひと頑張りです!!

NICUがない病院とのことですが、GCUはありますか?
2000g未満で新生児室は少し不安ですよね😢

• ままさん

ままさん

わたしもまさか臨月入ってから高血圧症の疑いあると言われるなんて…と。普通に健診行ってそのまま入院て言われた時はびっくりしすぎて泣いてしまいました。。

することなさすぎて余計なことまで考えてネット検索魔状態です。
    赤ちゃんの状態によってはNICUのある病院に搬送することもあると言われさらに不安が…
    先生と赤ちゃん信じたいです!

• 6月29日
えーりん

私も妊娠高血圧 腎症で24日から管理入院してます😭土日帰りたいですよね。
無理ですけど。私も月曜日内診あるのでそこで誘発かなぁって言われていて全く同じ境遇ですm(*_ _)m
夕方 夜きついですよねー色々考えちゃいますね😖
今は体力温存しましょう💪

• ままさん

ままさん

同じですね!上のお子さんのことも心配ですよね〜
    さっきまで子ども達お見舞いに来てくれてたけど、帰る時にママも今日は帰れる?って聞かれて、帰りたいよ〜って言っちゃいました。。
    ほんと夕方〜夜寝るまで暇だし暗いしせつないですよね。

• 6月29日