※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
家族・旦那

2人目を出産し、今はまだ入院中です旦那実家は現在リフォームをしていますリフォ…

聞いてください!

2人目を出産し、今はまだ入院中です

旦那実家は現在リフォームをしています

リフォームでのお金がかかったから、2人目の出産のお祝いは今回渡せないと旦那が言われたそうです。

それを聞いて、
なんだか2人目がかわいそうになりました。

そして、旦那実家で旦那が所有する漫画を収納する棚を作ったから5万円出して欲しいと言われました。

なんだか納得いかず、
なんだかがっかりで、
お金が欲しいわけではないけれど、2人目が産まれたのに義両親には気持ちがないのかな、と悲しくなりました。

そんなものですかね、

コメント

ゆな

なら相殺してよって旦那さんが言ってくれればいいんですけどね😅
嫁から言わせたってなったらあれだけど旦那さんがその場でそう言ってくれればいいのになーって思っちゃいました😂

  • むさし

    むさし

    そうなんです!
    しかも漫画棚なんて別にそんなに量もないからカラーボックスで充分なのに、

    • 6月29日
ママリ🔰

お祝いは気持ちだから,お金がないとかリフォームしたとか関係ない気がしますよね😂だったらお祝い普通にくれて(いくらくらいのお祝いを一人目頂いたか分かりませんが💦そんなに高額だったのか…?)リフォーム代請求されたほうが納得できます!確かに漫画を実家に置きたいのなら場所代払うのは仕方ないので。(百歩譲って。私ならだったら漫画捨てろって旦那に言いますが。そして色々実家に物をお互い置いてますがそんなこと言われたことはありません😂)

  • むさし

    むさし

    関係ないですよね、
    そうなんです気持ちだから、
    1人目はもらって2人目なしとか可愛そうだなとか思ってしまって、

    漫画棚分かるんですが、
    でも棚を作るほどでもないし、ワタシも実家の部屋に荷物置いておいてそんなこと言われたことないからびっくりです!

    • 6月29日
おかん

分かります!
でもうちは1人目から何にもありませんよ。
お宮参りや初節句などもありません。
私はやっぱり金が絡むと関係は良好に保てなくなります。
何でうちの親ばっかりお金出してそっちは何もしないの?って。
私はお祝いは気持ちだからとかそんな綺麗な心持てません。

  • むさし

    むさし

    本当何もないって嫌ですよね、嬉しくないのかなとかと思ってしまいます。
    それは思います!なんで家の親だけ出して、いつも面倒もみてくれているのに、って思ってしまいます!

    • 6月29日
にこ︎︎☺︎

うちも1人目からお祝いありません。
来年小学校にあがるけど、きっとお祝いないでしょう。
しかも息子に来年からお誕生ケーキもないよ。と言ってました。

  • むさし

    むさし

    あら、息子サンも分かっているんですね、笑

    お祝いをもらいたい訳ではないけれど、1人目で頂いていて、2人目がなしで、リフォーム代請求されて、
    なんかすごくモヤモヤとしてしまいました。

    期待したらダメですね

    • 6月29日