※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

マイホームの外観を白にしたという方に質問です。白を基調とした外観に…

マイホームの外観を白にしたという方に質問です。
白を基調とした外観にしようかと思っていますが、アイボリーやクリーム色など少し濁りのある白か、純白かで悩んでいます。
本来なら純白にしたいんですが、やっぱり汚れなどが目立つのかなぁと…
それとも、どっちにしろクリーム色とか薄い色ならそんなに変わらないのかなぁと…
実際に白いお家に住まれている方、何年経過して外観変わったとか、白でも大丈夫とかなんでもいいので教えてください。
ちなみに、セルフクリーニングがついているサイディングで、今のところニチハのものを考えています。

コメント

COCORO

外観 悩みますよねぇ。
コーディネーターさんは
黒っぽくても 白やクリーム系の色でも汚れは目立つらしいです💦

• るんるん

るんるん

うちもコーディネーターに聞いたんですが、どっちにしろ変わらないしそれならカッコいい方にしようよ!って感じで今のところ、真っ白です。笑
    でも、ネット調べたら真っ白は目立つだのいろいろ書いていてほんと迷いますよね😅YUKAさんのお家は何色ですか?

• 6月28日
  • COCORO

COCORO

白に黒のラインを入れる予定です🏠最初はクリーム色に茶色のアクセントでラインを入れる予定にしてましたが…いろんなお家を見てたら旦那さんがギリギリで色変えちゃいました(笑)

• 6月28日
  • るんるん

るんるん

うちは表から見ると半分白、半分ネイビーっていう感じです💡
    でも裏側は真っ白なので白の範囲が多いんですよね😅

• 6月28日
うきわまん、

我が家はサイディングではなくリシンの吹き付けですが真っ白です^ ^
3年経過してますが、特に色が変わったりはないです(^^)砂埃とかで汚れますが、強めの雨が降れば落ちてるようです( ◠‿◠ )

• るんるん

るんるん

吹き付けなんですね💡陶器のように色落ちとかしにくいと聞いたことあります💡
    コケとかはどうですか?白だとコケとか目立ちそうな気もして💦まだ3年だと大丈夫ですかね💡

• 6月28日
  • うきわまん、

うきわまん、

コケも今のところ生えてないですよ( ◠‿◠ )
    日当たりや風通しが悪いとコケ生えるらしいですね(´;ω;`)
    我が家はプロバンス風が好みで白い外壁は譲れませんでした(^。^)

• 6月28日
☀︎Sunny:)

我が家は吹き付けの真っ白です!
2年少し経ちますかまだ汚れは目立ってないですよ😊
ですが外壁に合わせて作ってもらった外構の門柱が汚れてきてます😭

外壁は汚れにくいものにしてもらってるので汚れないのかもしれないです。
なので普通の吹き付けだと汚れるのかもしれないですね😓

• るんるん

るんるん

やっぱり汚れにくいものはなかなか汚れないようにできてるんですね💡
    うちもセルフクリーニング機能がどれだけ働いてくれるのか🤔
    今の技術を信じて真っ白にしようか迷います😅

• 6月28日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

私は他の色も考えましたが、真っ白の外壁にオレンジの瓦屋根が気に入って譲れなかったです☺️
    気に入った出来上がりになるといいですね😄

• 6月29日