※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香さん
妊娠・出産

二人目妊娠中で、9週目。最近右の脇腹が痛むけれど出血はない。妊娠初期でこのような痛みはありますか?心配です。

二人目妊娠中です

妊娠初期9週になります

最近 右の脇腹が痛くなって

赤ちゃんが心配で😔

出血はありません

妊娠初期って脇腹が痛くなったりしますか?

コメント

うるるん

たぶん、子宮が少しずつ大きくなっているのだと思います。

私は22wですがまだ痛みますよ。

出血がないなら問題ないと思いますが、我慢できないくらい激痛やずっと痛みが続くようなら病院へ行くことをオススメします。

すこしずつ赤ちゃんの準備ですから心配しないで頑張りましょうね

肋骨ボンバー☆神

右の脇腹とは具体的にどの辺りでしょうか?
骨盤の近くや、肋骨辺りで色々と違ってくると思います。
骨盤の近くやお臍の辺りなら、多分子宮が大きくなってるために生じる痛みだと思いますよ。
ですが、あまり気になるようでしたら産科に電話してお聞きすることをお薦めします。

たあ(^^)

私も9週の時に右の脇腹?子宮?が痛み出し、出血はなかったのですが、今までなかったので、不安で病院に行きました(*^^*)
先生には子宮がおっきくなって来てるからかな〜、赤ちゃんは元気だよ〜!と言われました。
今11週ですが、まだ痛みます。
心配であれば病院に行って確認していただくと安心しますよ♡

友香さん

ありがとうございます
4年ぶりの妊娠です
わからなくて😔
痛みがつづくようなら病院行ってみます

友香さん

脇腹の下あたりでお臍の辺りです
最近 痛くて😔
回答していただきありがとうございます

友香さん

お臍のよこが痛くて😔
最近 痛くて
なるほど〜😊
回答していただきありがとうございます🙇