※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

旦那に初めて手をあげられ?悲しいとか怒りとかでない変な感情でどうした…

旦那に初めて手をあげられ?悲しいとか怒りとかでない変な感情でどうしたらいいか悩んでいます。
少し長くなります。

現在旦那の実家で義母と同居しながら暮らしています。義父は精神系の病気で病院生活なので家にはいません。そんな中老人ホームに居る義父の母(祖母)が亡くなりました。義父は帰ってこれないので喪主代行として旦那が葬儀を執り行い無事に終わりました。さて、ここからです。
年金手帳、保険証の返却 葬祭費などの手続きをしに役場などに出向かなければいけないのですが義母は葬儀次の日から仕事。土日明けには海外旅行で1週間ほど不在になります。なので旦那が平日休みをとっている間にできることをした方が良いのでは?と、提案をしました。旦那は祖母の身の回りのことは何も把握していないのはわかっていましたが役場に出向き、しなければいけないこと、必要な書類など行って聞けばいいのでまずは行って話を聞いてみたら?と言うと「年金手帳がどこにあるかわからない」「行っても俺にできることは少ない」「だから後日誰かに役場に出向いて貰った方がいい」など…私からしたら行くのがめんどくさいと言っているようにしか聞こえなくてそこから二人ともヒートアップしてしまい私が淡々と「まずは役場に行き」「何で行ってもないのにそんなことわかんの?」など詰めたら持っていた書類で顔面を叩かれ「何でお前にそこまで言われなあかんねん」「言われんでもわかってる」などと怒鳴られ腕をめいいっぱい掴まれました。文章にしてるので柔らかい感じですが本当はすごい口調でお互い怒鳴りあってます(笑)
腕を掴まれたことに驚いて「こんなんしてええと思ってんの!!」と言うと「こんなん手出したうちに入るか!アホか!」など侮辱され「出て行け」とまで言われました。黙々と荷物をつめ、現在実家に帰省中です。
案外すぐにLINEで「ついカーッとなってしまって ごめん」と来ましたがLINEでしかもそんな短文で許されることでもなければカーッとなってしまって妊娠8ヶ月の妊婦の腕を鷲掴み、揺さぶりアザまで作った本人の気持ちが全くわかりません。私に全く非がないと言えばそうではありませんがこんなに怒鳴りあったのも手を出されたのも初めてで困惑してます。
正直3人目の子どもが産まれるという中、離婚は一切考えてません。私と子どもは実家でしばらくお世話になり、お互い落ち着くまで何もしない方がいいのでしょうか?

わかりにくくて申し訳ないです(T_T)吐き出すところがなく聞いて欲しいっていう感情で投稿しています。何かお言葉貰えれば幸いです(^^)

コメント

やんちゃん

あまり帰省が長引くとギクシャクしませんか???
もし許せないなら謝りがてら迎えにこさせるべきです!!

不幸があったあとでお互い疲れとかもありつい感情的になってしまったとはいえ、暴力的行為は一回したらまたやりそうですよね、、私も旦那にそうゆうことされたらビビりますし、、、とりあえず少しおちつくまで(義母が帰ってくるまで)は実家にいたほうがいいかもですね!

• みなみん

みなみん

回答ありがとうございます😭
    ギクシャクするのは嫌ですが自分の意思でちゃんと面と向かって謝りにくるまできっと許せないと思います。
    私に全く非がないとは言えませんが、こんなことまでされるとは思っていなかったのでショックで…それにこれから子どもたちにも…と考えると今は顔も見たくありません。とりあえずは実家にお世話になりたいと思います( ;ω;)

ありがとうございました!!

• 6月29日
オハ子

これから再構築するおつもりなら、しっかり旦那様に反省して頂いて奥様にも伝わったらまた元の生活に戻ったら良いと思います😃
妊婦に暴力ふるうなんてあり得ないです。
私ならしばらく帰らないと思います。

• みなみん

みなみん

しばらく帰らないつもりで、保育園の用意も自分の仕事の用意も全て実家に運びました(笑)今のところ反省の色すら伺えないので実家にお世話になろうと思っています🤗
    アドバイスありがとうございます。

• 6月29日
りん

ご主人と祖母の関係性が分からないので何とも言えませんが、悲しさ等の感情さえも与えられなかった状況下に置かれ、イライラされてたんでしょうかね😓
ご主人の両親どちらも頼れるような方では無さそうに感じたので、ご主人もお疲れなんでしょうね...
だからといって怒鳴ったり手を出す事は許されない事です。離婚する気も無いようですし、少し冷静になって謝罪してきてるのであれば許してあげてもいいと思います💦
祖母は亡くなり、両親頼れず、嫁と喧嘩で実家で帰られたらご主人さらに自暴自棄になりそうですし、後々おれが大変な時に支えてくれなかったとか言われても嫌ですしね💦

• みなみん

みなみん

何せ旦那自身初めての経験で切羽詰まっていたのか、疲労が溜まっていたのかわかりませんがそこに追い討ちをかけて私も言い過ぎた面もあります…でも両腕にアザが残るほど揺さぶられ怒鳴られなければならなかったのか?!不思議で仕方ありません(・д・)お互い少し冷静になれるまで距離を置く方法をとります。大変な時に支えてくれていなかったのは旦那の方なので一人になって周りが居てくれるっていう有難みが少しでもわかってもらえればいい方向にいけるのかな…と。
    少し気持ちをリフレッシュさせるために実家で羽を伸ばします!(笑)ありがとうございました😭

• 6月29日