※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6日目の息子に心雑音があると言われ、不安になっています。心配しすぎず、1ヶ月検診で様子を見ることを医師から言われました。心雑音について経験を共有してくれる方がいれば聞きたいです。

こんにちは。今日で生後6日目の息子がおります。初産です。
退院前診察を先程受けたのですが、心臓に小さい雑音があると言われました。

先生からは
心雑音ある子は結構いる、大体は消えていくけど1ヶ月検診でも残っていたら紹介状を書く
紹介状出してもほとんどの場合が何も無いから心配しすぎないでね、と言われました。

ダメだとわかっていつつつい検索してしまいます。
以前飼っていた猫が新雑音あり心筋症で3歳で亡くなってしまいましたこともあり
また心雑音…??と不安でたまらないです。

このあと帝王切開の傷の検査と授乳と退院前オリエンテーションなどあり
しかし心雑音のことが気になり何から何をすればいいのか頭が回らずパニックになってきました。

お子さんに心雑音あった方、雑音はなくなりましたか?お話聞かせていただきたいです。

同じような質問がありましたらすみません。

コメント

A

心雑音ありましたが
1歳4ヶ月でほとんど気にならない
程度になってます。