※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
妊娠・出産

粘液栓が出ていて、パンツが湿っている感覚があり、生臭いニオイがする症状が続いています。破水かどうか判断がつかず、シャワーはNGと聞いています。様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨日から粘液栓が出ていて、今日も出ています。
今朝トイレに行って普通に用を足し、汚い話ですがしっかり出し切ったんですけど30分後くらいにパンツが湿っているような感覚が…
トイレに行くとパンツがサラサラの液体で濡れていたので破水を疑ったんですが、量が少ないです。
生臭いと聞くので嗅いでみましたが、そう言われれば生臭いような…?という感じで…なんというか精液に近いようなニオイがします😓
ただ普段から嗅いだりしてないのでいまいちどうなのか分からず💦
その後も何度か少量何か出てるような感覚はありますが、高位破水?おりもの?と判断がつきません💦

破水の場合シャワーはダメと言いますし、このまま様子を見ていていいのか判断に迷っています💦
皆様ならどうされますか?

コメント

m.s

病院に電話したほうがいいかもしれません!!☝

• ぽせ

ぽせ

子宮口は開いてると言われてるんですが、あまりお産の兆候がなくてほんとに生まれる?慌てすぎじゃない?と思ってしまうんですが、病院に聞けば確実ですもんね!
    聞いてみることにします💦

• 6月28日
  • m.s

m.s

私は破水かと思って駆けつけたら、汗と少しの尿もれでした(笑)💦💦
    でも、行くことにこしたことはないですし!!初産なら尚更、電話しまくった方がいいですよ😉!

• 6月28日

破水かどうか心配ならすぐきて、すぐ検査できるからーとよく言われてました!

感染症の恐れもありますし、心配であれば産院に連絡した方がいいと思います🙆‍♀️

• ぽせ

ぽせ

ですよね💦知らずにシャワー浴びて感染症とかこわいですし…今日安心して入浴するためにも聞いてみます!😂
    ありがとうございます✨

• 6月28日
ちーかま

ナプキンをつけてみて
びちゃびちゃになるようなら
破水かと思います🤔

私は塩素系の臭いがしました!

ただ、ナプキンつけてみても
わからないようから
破水だと感染症が怖いので
病院へ連絡して
見てもらって方がいいと思います!

• ぽせ

ぽせ

びちゃびちゃになったりずっと出てる感じではなく、高位破水の症状が当てはまるかな?どうかな?という感じです💦
    連絡してみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月28日
いちご🍓

病院行った方がいいと思います!

私はおりものシートびしょびしょに
なるくらいサーって出てしまって
破水かもって思って病院いきました🙄
結果オリモノ?だったのですが
病院でもそんなのよくあるし
逆に放置しちゃった方が怖いから
また何か感じたら迷わず来てね☺️って言われました!

• ぽせ

ぽせ

今の今までおりもの増えた?と感じても尿漏れと勘違いするほどの量は出なかったので今日のはちょっと多いな〜と😓
    勝手に判断するより病院で検査したほうが安心ですもんね!相談してみます💦ありがとうございます✨

• 6月28日