※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

旦那が忙しく、休みが週1。実家のペットが亡くなり、休みに埋葬に行きたいと言われるが、家族との時間を優先してほしい。自身は妊娠8カ月でワンオペで疲れている。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の仕事が忙しく、日付変わる頃に帰れれば早い方で遅い時は5時過ぎに帰ってきてまた7時半頃に行きます。
休みもほとんど週一です。
そんな中、最近旦那の実家のペットが亡くなり、せっかくの週一の休みに実家に行って埋めたいと言いだし、私的には家族の時間にして欲しいです😔
行ったらどうせ長居する事になるし、、
子供や家族じゃなくてペット優先にされるのがモヤッとしてしまいました😭
私ももう妊娠8カ月になるし、毎日ワンオペで家事育児をしていて精神的にも体力的にも辛く、いっぱいいっぱいになってます。
でも旦那からしたらペットも大事なので何も言えず、、
みなさんならどうしますか?😭

コメント

あんぱんまん

そんなに頑張ってくれてるので、旦那さんのしたいことを優先してもらいます💦💦
そのかわり、実家に長居はせずにたまには3人でゆっくりご飯たべたいから帰ろう!とはいいますが😅

はじめてのママリ🔰

家族で行くのはダメでしょうか?😢💦
ペット飼ってる身からすると、旦那さんの気持ちはよくわかります💦
毎週行くわけでなければ私なら許可しますが、一応自分もワンオペで辛い事を話して一緒に行けるなら一緒に行くのもありだと思います✨

おはぎ好き

私の家も主人が週一休みしかありませんが、ペットも大事な家族なので送り出します。

行かせなかったとしても、旦那様の気持ちがずっと踏ん切りがつかないままで一緒にいても楽しめないし家族サービスもできないかもしれないので。

なぁぁ

ペットも大事な家族なので一緒に行って送り出してあげます😭
その後家族でどっかご飯食べとかでも行けばいいかなって思います🙋‍♀️

空色のーと

実家のペットなら、ご主人もかわいがっていたのだし、行かせてあげてください😭