※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
その他の疑問

でき婚だからまだお互い実家暮らしです。半年ぶりに買い物にいく約束を…

でき婚だからまだお互い実家暮らしです。半年ぶりに買い物にいく約束をしていたのですが、二度寝したらしく、連絡が今来ました。過疎地なので今からじゃショッピングモールに買い物にいくには帰りが夜になるので微妙な時間です。
2週に一回しか休みないし、夜勤ばかりだから朝起きるのは難しいため、我慢しなきゃいけないのはわかりますが、楽しみにしていたのにショックです(。>д<)買い物なんて二人でいくことはほんとになく、一年に数回です。私は産休中で時間も余裕があるから買い物には一人でもいけますが、赤ちゃんの洋服とかできれば二人でいきたいのもあり、友達もすくないし、たまには二人で出掛けたいと思います。仕事でもしてればきがまぎれますが、あと2ヶ月は仕事はできません。ここですねるのは私のわがままでしょうか?きついと思うから寝ていていいよと送ったけど、おこっているのは伝わったみたいです。スタンプがかってきました。このまましかとしたいけど、それじゃこれからやっていけないですよね(。>д<)なんて返せばいいでしょうか。アドバイスください

コメント

たむ

私も拗ねちゃいまね!
でも子供産まれたら二人の時間なくなりますし。
今からでもいいからいってみてはいかがですか?
貴重な時間もったいないです!

こたくんままさんの気持ちを、正直に伝えてみてはどうですか?楽しみにしていた、と。赤ちゃんのものはやっぱり旦那と一緒に買いに行きたいですよね😊ショッピングモールではなく、近場でご飯だけでも難しいのでしょうか?買い物は今度にして、会うだけでも気持ちはだいぶ楽になりませんか?

ロフティ☆

わたしなら夜になってもいいので今からでも行きますね。せっかくのお買い物に行けるチャンスだったのに残念でしたね。
気持ちを素直に伝えるのも大切だと思いますよ。そして早々に穴埋めの約束をされたらいいと思います

lmm

自宅や 食事だけでも 一緒の時間を過ごすことはできないのですか?(*_*)
やはり同じ時間を共有したいですよ~😢

忙しいのはわかりますが 私も旦那の週2日のお休みのうち一日は私に使ってもらってます どうしても無理な時は寂しい寂しい 言いまくってます 笑

あーか

夫婦になるのでここで拗ねて不機嫌になるよりは話した方がいいと思います。
この先やっていくためにも、きちんと言い合わないと。
このままじゃ主さんはストレス溜まるし、旦那さんも旦那さんでいちいち拗ねてめんどくさいな、ただでさえ休みないのに奥さんの機嫌取りもしないと…ってストレスになりますし。。

ままり

でき婚だから実家暮らしの概念が私にはよくわかりませんが、二度寝しちゃったのは旦那さんがダメなので、少し遅くなっても行ってくるのが良いのでは?
我慢しても誰も特しないし、意地を張ってもなんの意味もないよと友達に言われてから私は素直に伝えています。
たまにしか会えないなら尚更だと思いますよ!私は付き合ってるとき遅くなっても会ってました(^ ^)
買い物まで行かなくてもドライブでも良いと思いますし、今度は買い物行こうね♪と伝えてみてはどうでしょう?

かりまや

私も今からでも行きます!
そりゃー拗ねますよー!笑
楽しみにしてたんだもん。
素直に2人で子どもの副とか選びたいから一緒にいこう!って言いましょう!せっかくの時間もったいないですよー!

ゆうり85

子供生まれてからだと
2人の時間がほんと無いと言ってもいいほど減るので
いまのうちしか甘えられないと思うので
今からでも買い物に行こうと私なら言います。
なかなか行けないならなおさらです(^-^)/

とことこハム太郎

そりゃ拗ねたりもしますよー(´。;ω;`)
私も、里帰りしてから旦那が昼も夜勤もでかれこれ3週間会えてなくて…お休みがあっても前日夜勤だったり唯一の休みに1時間半かけて私に会いにこいともなかなか言えず…

でも私はそのまま気持ち伝えました!
少しスッキリするし、相手がどう考えてるかもわかるのでそのまんまの気持ち伝えてみてはいかがですかね(*´oω<`*)?
私は我慢しなきゃいけないのもわかるけどやっぱり寂しいし不安だよーと何回か大泣きしましたが、笑って大丈夫だよー考えすぎだよー今詰め込んで稼ぐのはお前と子供の為だよーて言われて少しだけスッキリ!笑

相手が大変なのちゃんと理解してあげてるんですもん!たまには素直に甘えてみましょう(^ω^)♩

ぐでたま♡

私もすねます(笑)
せっかく約束してたのにって!

あたしの場合
計画はあまりせず
その日に出かけることが
多いので
約束してたなら
余計怒りますね(笑)

あと少ししかない
二人の時間大切に
してください😩