※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠中のアンダーヘアの処理に悩んでいます。お腹が大きくなり、火気を扱うのも怖くて、オリモノの不快感もあります。いい処理方法があれば教えてください。

妊娠中の方に質問です。
みなさん、アンダーヘアの処理ってどうされてますか??(;´・ω・)
私はVIOの脱毛に通い出してすぐ妊娠がわかり、脱毛しきれないまま今に至りますorz
初期はお腹も出てなかったので、今まで通り長くなってきたら線香などで処理出来てたんですが…現在35w、お腹も大きくなりお腹が邪魔でアンダーヘアなんて処理したいのに見えません_(-ω-`_)⌒)_
見えない状態で線香などの火気を扱うのも怖いし…でも長くなってきて、オリモノも増えてきたせいで不快感MAXだし…と悩み中です。
ハサミで切ったらきっと後が痒いし…(´;ω;`)
いい処理方法あったら教えてください。

コメント

じゃこ

こんにちは!
わたしもりりぃさんと同様、脱毛に通い始めて妊娠が分かったため、脱毛のプランをキャンセルした者です。
でも、病院での内診や、もともとデリケートゾーンが蒸れて痒みがでやすいため、どうにか処理したいと思っていたところ、友人にブラジリアンワックスを勧められました!出産時、だいたい剃毛されるそうなので、だったら事前に綺麗にしておこうと思ったのと、
脱毛と違い、妊婦でも施術可能ですし、何より効果がすぐ分かるので、スッキリして気持ちがいいです!お店にもよりますが、値段も高くないですし、2ヶ月くらいもちます。
現在、39w4dなのですが、先週出産前の最後のワックスしに行きました!!

これでいつでも陣痛カモン!という感じです笑

ご参考になれば…^o^

しぇりー

線香ですか?凄いですね(°_°)
私もまだ数回しか行ってないので中途半端です(;_;)

妊娠中は肌が敏感なのもありあまり自己処理しない方がいいらしいですが、自己処理法の中では一番肌を傷めない電気シェーバーの使用がおすすめらしいです。

根元からだと生えてきた時チクチクするので、毛量減らしたり短くする位にしておいた方がいいかもしれないですね。
でも、お腹が大きくて見えないようなら出産まで控えた方がいいと思いますよ

ふう

私も妊娠7週くらいにブラジリアンワックスを初めてやりました。ツルッツルになりましたよ!
2ヶ月ごとくらいに通っています。1回5000円でVIO全部です。

ただ、ブラジリアンワックスは妊娠中でも問題ないのですが、お店によって妊婦さんお断りのところも多いですので、行く前に確認したほうが良いですよ(*^^*)

りりぃ

みなさんありがとうございます〜ヾ(ο・v・´ο)ノ
ブラジリアンワックス、一度検討したんですが痛く無いんですか…??
痛みに弱いので、そこがすごく気になって(;´・ω・)
しかもめっちゃデリケートゾーンだし…我慢できるくらいの痛みですか??

じゃこ

最初は、ボーボーなので痛いです笑
我慢できる痛みです!
ただ、痛みに弱い方だと辛いかもしれません…囧rz
でも、わたしは痛みよりもツルツルになることを選びました。
わたしも色々検討した結果なので、ブラジリアンワックス、おすすめなので、ぜひご検討してみてくださいっ♪

ふう

まあまあ痛いです(;_;)
でも最初だけですよー。
一気に抜くので、思ったより早く終ります。
なので痛さも短時間かな?
2回目以降は痛くないですよ!

さやまめ

私はツルツル派ではないので、妊娠前から電熱線で焼き切るタイプので短く処理してました。
妊娠中は止めとこうかと思ってたんですが、ゴワゴワして気持ち悪いしオリモノも増えて不快だし…でお腹大きくなった今もしてます(-。-;
ただ、お腹が邪魔で見えないので、鏡を前に置いて脚を開いて座って…という人には絶対に見せられない格好でしてます(>_<)
電熱線だったら、りりぃさんがされてた線香と同じくチクチクしないし、私の使ってるのはクシ型で熱いところは当たらないようになってるので安全ですd(^_^o)
ちなみにLCコスメティックってところで通販してるこんなのです。

まりあ

私もさやまめさんと同じ方法です( ´ ▽ ` )ノ確かにやってるところは人に見せられないですが、どの方法もそうですよね??(笑)使い方簡単だし、熱処理だからカットした毛先が丸くなるからチクチクしないし、とっても楽ですよ!

りりぃ

みなさんありがとうございます!
ヒートカッターも買ってたんですが、如何せん時間がかかる…ということで手っ取り早く線香使ってました(。ω。;)
鏡を使うという方法なら、旦那のいない昼間にお風呂場でなんとかできそうなのでトライしてみます!