※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
家族・旦那

家に義両親を呼んでご飯とか作った時って、義母とか「これ美味しいね」と…

家に義両親を呼んでご飯とか作った時って、義母とか「これ美味しいね」とか言ってくれますか🤔?
うちは新築した時とかお食い初めとか何度か家で食事作って食べてるんですけど、しかもそれなりに頑張っておもてなしするんですけど、「美味しいね」とか言われたことありません😂
実家にお食い初めの時作ったものをお重につめて持っていったりすると「お煮しめよくできてたよ〜」とかってLINEくれたりするんですけど、なんか寂しいです。笑
義両親は飲食店やってるから仕方ないのかなとも思いますが、なんか作りがいがないと言いますか……笑

コメント

リオ

答えになってませんが、
義両親にご飯出すことなんかしたことないです(笑)
したくもない(笑)

  • ムーニー

    ムーニー

    お祝いごとはお店とかでやられましたか🥺?

    • 6月28日
  • リオ

    リオ

    義実家で料理をとるか、うちで料理をとるかです☺️

    • 6月28日
  • ムーニー

    ムーニー

    うちもお寿司とかはとりますが、それプラスでなんか作るんですけど、これからは極力なんか頼もうかとおもいます😂

    • 6月28日
ショコラ

無言か、「濃い」の一言です😂

  • ムーニー

    ムーニー

    濃いは言うんですね😂
    だったら無言の方がいいかもです😂

    • 6月28日
Betty🐰♥

たまに義母呼んでご飯食べますが
これ美味しい!とか調味料何入ってるの~?とか言ってくれますよ😃🤗
主人の実家も料亭経営してるので味にはうるさいのかなーとは思ってましたが
美味しいと言って食べてくれます。゚(゚^o^゚)゚。

  • ムーニー

    ムーニー

    料亭ですか……それは緊張しますね😂
    美味しいって言ってくれたら作ったかいあるなあって思えますけどね😂

    • 6月28日
twinsmama

何回か出したことありますが確か言われた事ないですー😂😂
作るの見てこーやって作ってるんだねーとかわ言われた事ありますが😂😂

  • ムーニー

    ムーニー

    みんなそんなもんですね😂
    作ってるところ見られるのもなんか嫌ですね😂

    • 6月28日
deleted user

美味しいとか一言でも言ってくれればいいのにと思いますよね😂

私は1回も出した事はないです😂お義母さんのご飯は何度か食べましたが嘘でも美味しいって言ってますよ☺️

  • ムーニー

    ムーニー

    ほんとそれこそ嘘でも一言言ってくれれば作りがいがあるってもんですよね😂

    • 6月28日
ママリ🔰

義母が一時期入院した時、料理が一切できない義父に料理作ってタッパーに詰めて持って行ったことがあります。
1ヶ月くらいやりましたが、義父から「美味しい」「味付け最高」「本当にありがとう」と毎回言ってくれ、とても感謝してくれました😄
(そんなにたいそうなもの作ってない😂)
義母の料理しか食べてきてないので(かれこれ50年以上)、私が作る料理が新鮮だったようです(笑)

  • ムーニー

    ムーニー

    すごいです!
    感謝してくれるのって嬉しいですよね🥺

    • 6月28日
はるいろ

お菓子を渡したことがありますが
「美味しい」と言ってくれました。

が、普段から夫に「うちの母さんのご飯は美味しい」と聞かされ
私のご飯は滅多に「おいしい」と言わないので

義母から「おいしい」と言われたときは
気を遣わせてすみません。って気持ちになりました笑

  • ムーニー

    ムーニー

    わたしもお菓子もよく作りますが何も言われたことないです😂
    うちの主人も母さんの作るもの美味しかったって前は言ってた気がします😂

    • 6月28日
エルサ

うちは同居ですが一度も言われたことありません笑
◯◯ちゃんの料理で太っちゃったわ〜とは言われたことありますけど笑

よくできてたよって良い褒め言葉じゃないですか😊💕
美味しいと同等の意味だと思いますよ😌

文句言わずに全部きれいに食べてくれるだけありがたいです😊🎵

  • ムーニー

    ムーニー

    良く出来てたよって言ったのはうちの母なんです〜😂
    義母からは聞いたことないですね〜😂

    • 6月28日
  • エルサ

    エルサ

    ごめんなさい、ちゃんと理解できてなくて😅😅😅💦
    そうかあ、なんにも言われないんですね😅
    なんか対抗心みたいなのがあるのかなあとか思っちゃいます😅笑

    • 6月28日