※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんたん
家族・旦那

来週で結婚して5ヶ月になります。まだプロポーズも指輪もナシ…指輪に関…

来週で結婚して5ヶ月になります。
まだプロポーズも指輪もナシ…
指輪に関しては、私の好きなブランドで2人でデザイン決めました。
そのブランドのサイトでも注文できるのもあってか、私のケータイで一緒に見てたのもあってか、旦那は『注文しといて』って一言…。
やっと指輪が買える〜!と嬉しくて最初は私も『うん!わかった!』と言いましたが、時間が経つにつれ『てかなんで私が注文しないといけないの?』と思うようになりました。
旦那はロマンチストでナルシストだから、旦那が注文してプロポーズをしてくれるのをずっと期待していたのですが…
それからは私がわざと何もしないでいると『指輪注文した?』と2、3回聞かれる状況だったので、昨日ついにその話をしちゃったら案の定喧嘩に😭😭

入籍したのも、旦那のおばあちゃんが亡くなるかもとのことで旦那母に『籍だけでも入れなさい』って促されたので、プロポーズも指輪も未だに無いし、それを待ってるこっちの気持ちなんて男の人はやっぱりわからないんですかね?
結婚指輪を女が買うってそんな悲しいことあります?
そんな私のその気持ちを分かってないのかと思うとイライラするしショックでした。
結婚したときこんな感じだったって方いらっしゃいますか?
喧嘩したままなので、私から謝った方がいいのでしょうか?😭😭

コメント

deleted user

怒りを少し抑えて、悲しかったアピールはどうですか?私は喧嘩すると余計な事まで言ってしまったり言葉が汚くなるので、最近その作戦です😂
でも個人的に義母に入籍だけでもしなさいって言われる事の方が腹立ちます!そのせいだとも思いたくなります。

  • りおたんたん

    りおたんたん

    私もそのタイプです!笑
    喧嘩すると、そのとき我慢して言わなかったことがさっきの出来事かのように昔のことがどんどん口から溢れ出てきて余計なことまで言ってしまって大喧嘩になってしまいます😂😂
    なので、最近は言いたいことを前よりもっと我慢して喧嘩にならないようにしてたのに、昨日はやっぱり無理でした😓
    悲しかったアピール作戦してみます!

    • 6月28日
もちもち

お気持ちは分かりますが、もう結婚してるのでなんで今更?って思ってしまいそうな…笑
指輪も、気に入ったのが決まってるなら頼める方が頼めば良いんじゃないですかね。
サプライズとか、相手にあまり期待しすぎるとこれから長い人生一緒に過ごしていくのに疲れますし喧嘩増えますよ(⌒-⌒; )
もう恋人ではなく夫婦なので、そんな気持ちもそのうち落ち着いてくるのかなーなんて思います。

  • りおたんたん

    りおたんたん

    注文できる方がしたらいい、それは私も少し思いました😓
    旦那がロマンチストでナルシストな性格だと分かってるからこそ、もしかしたらサプライズしてくれるかも!という私の期待がありすぎたんですかね?笑

    • 6月28日
ゆぅウサ

前の夫の時がそんな感じでした💦

付き合っていた時はナルシストでロマンチストだったのに、いざ結婚となるとプロポーズも無かったですし、結婚式も打ち合わせは私1人でしたし、新婚旅行も私が決めて払いました😓

結婚式の時も新婚旅行の時も、プロポーズしてくれるかな?と期待していましたし、そういう風なことを伝えておいたけど無かったです😭

むしろ面倒くさそうに不機嫌になったり喧嘩になったりしました。

私の場合は他の理由もあって離婚しましたが、ずっとそういうのは根に持っているというか、いつも謝るのも私で気持ちが伝わらず悲しかったです。

喧嘩したままは嫌なので謝りますが、プロポーズのこと、指輪のこと、ロマンチックにして欲しかったことを伝えた方が良いと思います😊

もしかしたら、旦那さんは何か考えていたけど、先に言われてヘソ曲げちゃってるとかの可能性もあるので💦

  • りおたんたん

    りおたんたん

    そうだったんですね😭😭
    ウチの場合もこの先、結婚式の打ち合わせも私が決めることになりそうな気がします!笑
    旦那は旦那なりに何か計画があるかもしれないことは予想していたし、それも昨日言ったんですよね。
    だとしたらそれを口にした私が悪いですよね😓
    私から素直に謝ってみます💦

    • 6月28日
deleted user

気持ちは分かりますが、結婚したなら少しは我慢も必要だと思います。

相手に期待ばっかりしてるとこれから先もっと喧嘩になるかと思います。

  • りおたんたん

    りおたんたん

    そうですよね😢
    どうでもいい喧嘩はなるべくしたくないので、何事にも期待せずに過ごせるようにしたいと思います💦

    • 6月28日
deleted user

期待するのはいいけどそれを押し付けちゃうのはモメる元です...若い時はよくそれで喧嘩したのでお気持ちは分かりますが...
結婚指輪、2人で見てきめたなら注文できるほうがすればいいかなと思いました。
昨日は悲しくて嫌な言い方しちゃったけど、こうして欲しいなあってお願いするのが一番穏便かなと思います。

  • りおたんたん

    りおたんたん

    チー鱈さんの言うように、今考えると私は自分の描いてた理想を押し付けてたのかもしれません😓
    今出先なのでLINEで謝りました。
    旦那は家で寝てるのでまだ既読していませんが💦

    • 6月28日
もふこ

うちはもともと友達付き合いが10年以上だったこともあり、ちゃんとしたプロボーズは無かったです💦
いつ結婚するの?って聞いたら、いつでも良いよ~と言われ、じゃぁしようとなりました😂(笑)ずっと待ってた自分が馬鹿らしくなりました😥

プロポーズが無かったから、せめて婚約指輪、結婚指輪はちゃんと買ってもらおうと思って、指輪屋さんを私が予約して連れて行って、一緒に決めました‼️
段取りはすべて私がしましたが、2人で選んだ指輪なので、旦那は気に入ったみたいです✨

両家の顔合わせも婚姻届の準備も、結婚式も新婚旅行の準備も全部私が用意しました‼️でも、決めるときはちゃんと旦那に確認して、2人で決めるようにしています☺️

私も最初はイライラしましたが、ある意味自分の思うように進められますよ✨男の人に引っ張っていってもらいたい気持ちは分かりますが、もう自分からグイグイ行きましょ~‼️

謝るというより、2人のことなんだから一緒に考えていこうよって今後のためにもはっきりと言ってみてはどうでしょう?結婚してから決めることはたくさんあるので💦

でも、テレビとかで芸能人のプロボーズとか見るといまだにネチネチといいな~こういうプロポーズ✨って言ってやります😁

  • りおたんたん

    りおたんたん

    なるほど!
    『ある意味自分の思うように進められる』
    考え方を変えれば、そうですね!
    私はそんな器用ではないけど、これからはグイグイやってみます(°▽°)

    • 6月28日
ちいちゃん

結婚して2年経ちましたがプロポーズも指輪もないですよ!!指輪は付き合ってるときに買ったペアリングです👏お互いに仕事柄付けれないので特に気にしてません👏

指輪の注文くらいしていいんじゃないですか?お金出すのは旦那さんでしょう?それなら買うのは旦那さん。それで十分。何が不満なんですか?
それくらいでケンカするのもどうかと…😂

  • りおたんたん

    りおたんたん

    ほんと、それもそうですね😓
    指輪を女が買うってゆーのがなんか自分の中で納得いかなくて意地はってました😭

    • 6月28日
ななみ

私も義母に言われて入籍したという方がなんか引っかかります💦

婚約指輪ならサプライズで欲しいですけど結婚指輪なら好きなの選びたいので、主導権握らせてくれるのは大歓迎です!オーダーで結婚指輪作ったんですけど夫は受け取りの日しか来なかった!好き勝手やらせて貰ってお気に入りのができました😊

私も本人はしたというんですがプロポーズされた記憶がないんですよね💦
結婚式の準備進め始めたときに妊娠して、そのまま年子で2人でまだやってないです。

そのせいか結婚した、夫婦になった家族になったという認識が未だに薄いです😓

  • りおたんたん

    りおたんたん

    付き合って3年目くらいに義母に言われました💦
    元々ロマンチストでナルシストな旦那だから、『え!結婚するときってこんな感じ?親に言われたからってプロポーズとか無いんだ?』って思いました。笑
    結婚指輪より婚約指輪の方が一般的には大切なのでしょうか😓?
    よく分からずすみません💦

    • 6月28日
あおい

私もプロポーズらしいものはありませんでした。
付き合う時に将来は結婚も考えてると言われてて、付き合ってる間に何度も「結婚しようね」と言われてたくらいです。
1年たった頃から結婚の話をよくするようになり、プロポーズや婚約指輪はなく自然に結婚することになりました。
結婚指輪も2人で探して、ネットで頼みました。
一緒にいるときに主人が頼みましたが、届け先は私の家でした。
それから1年たちますが、かわらず仲良しですし幸せです。

主人は、結婚して夫婦として一緒にいれることが幸せだから!と言ってました。
プロポーズや指輪にこだわらない人です。
私が結婚指輪は着けたい!とお願いしたから、一緒に選んで着けてくれてます。
言わなければ、結婚指輪もなかったかもしれません…
結婚前はこんな風にプロポーズされたいと憧れはありましたし、それを主人に話したこともあります。
ですが、なしで結婚した今、特にプロポーズがなかったことは気になっていません。
プロポーズも思い出になるのかもしれないですが、付き合ってた時や結婚してからの思い出がたくさんあるので、不満等も抱いたことはありません。

ひろの

指輪って結婚指輪ですか?婚約指輪ですか?
婚約指輪ならわかりますが、結婚指輪はどっちが買う!って特にないと思います…。
最初買うよ!って返事されてた旦那さんが怒る気持ちもわかります。私ならそれなら最初から買ってくれと頼めと思います。

でもプロポーズは女性の憧れだと思うので、可愛くしてほしいとお願いしましょ!一生に一回なんですから。
高圧的に言われたら誰だって嫌になっちゃいます😭😭😭

deleted user

うーん、プロポーズも指輪も必ず必要なんですかね?我が家は5年経ちますが婚約指輪も結婚指輪もありません。プロポーズも特になくて、いつか結婚するだろうなと思いながら同棲していて、妊娠したのでじゃあ書類出すかって感じで籍を入れました。もちろん昔描いてたものは、指輪を頂いてプロポーズされて…でしたが、現実はそうじゃないこともあるよねって感じです。

ちょっと男性に期待しすぎなのでは😓どうしてもしてほしい、買って欲しいならば、気持ちを察して!ではなくてきちんと言葉で伝えれば良いのでは?

こんな感じの夫婦ですが、周りに羨ましがられるほど仲良しです。
子供産まれたら指輪なんて皮膚を傷つけそうでずっとなんかしてられないし、外したら無くすだけだし、なくても良いんではないですかね💧

くまくま

うちもプロポーズも指輪もないです😭
そりゃもちろんプロポーズして欲しかったし、結婚指輪だってその時渡して欲しかったけど…
でも指輪買ってもらえるだけいいことですよ〜😊
私なら2人で選んでサクッと注文しちゃいます(笑)
私が選んで私が支払って、とかだと嫌ですが、2人で選んで2人で支払い、もしくは旦那が買ってくれるなら何も文句ありません😊
注文をどちらがしたかなんてそんな気になることでもない気がします🤔
それより皆さんおっしゃる通り、お義母さんに推されて入籍したことの方がよっぽど気になります(笑)(笑)
それこそ本心で結婚したんじゃないのかも…なんて考えちゃいます😅😅

🧸𖤣𖥧

結婚してるのに、プロポーズ…?と思ってしまいました😅
それなら、籍だけでも入れなさいと言われた時に
彼にプロポーズしてくれなきゃ結婚しないみたいな感じで伝えていれば、そんな喧嘩しなくて済んだのでは?と思います、、
指輪に関しては、サプライズを期待するお気持ちは分かりますが
婚約指輪でなく、結婚指輪なので、2人で決めたのなら
自分が注文してもいいのではないかなぁと思いました😅

2児mama

結婚して4年半…プロポーズなんてありません😭
3年一緒に住んでまだかなまだかな思ってるところに赤ちゃんできたのでデキ婚です💦
ロマンチストでもなく旦那からなにかサプライズなどされたこともないのでなんとなくそう思ってましたが😢
指輪なんて私が半分無理矢理買いに連れていきました😭
もう男に期待はしません!!笑
結婚記念日も毎年なにもないので…今年で5年、待ってもなにもないのはわかってるので、こちらからなにかサプライズしてやろうと計画してます🤭
あえて逆プロポーズとかどうでしょう🤭笑

ねっこ

わからない人にはわからないですよー😅
プロポーズも婚約指輪もなかったですし、結婚指輪は自分のものは自分で買いました(笑)

deleted user

2人で決めた指輪ならそれはそれでいいんじゃないかなって思います😊

謝る必要もないかと思いますが、この投稿に書かれていることそのまま伝えた方がいいかと。男の人って察してくれないので😶