※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳半の息子のわがままにイライラ。やんちゃで赤ちゃん返りも。保育園でしんどくて辛い。投げ出したい、ひとりになりたいと思いつめてしまう。

2歳半の息子のわがまま、いやいやにイライラしてしまいます。ダメとはわかっていても、最近は頭を叩いてしまうこともあります。

もともとやんちゃ坊主ということもありますが、昨日は階段の上から丸い積み木を落として遊んでいました。

また、赤ちゃん返りも最近出てきて弟は可愛がるのですが、ベビーベッドによじ登って赤ちゃんを踏みそうになったりします。昨日は赤ちゃんの顔に授乳枕を押し付けてました。

下の子も割と敏感な方で上の子のおもちゃのちょっとした音で起きたりぎゃん泣きしたり、、

保育園に出していますが、朝と帰ってきてからがしんどくて辛いです。
上の子が、寂しい思いをしているんだと思い抱きしめたりなるべく上の子を優先にしていますが、わがままがひどい時は「もう知らない」と見守ってあげることができません。

いつまで続くんだろう、もう投げ出したい、ひとりになりたい、子供いらないと思いつめてしまいます。

コメント

ままん

うちの子も下の子にいたずら
して叩いたり、引っ張ったり
蹴ったりすごいです。。
下の子を可愛がるとギャン泣き。
ミルクやるのもいやがって
哺乳瓶取り上げて投げ捨てるし
24時間一緒なんで頭おかしく
なるときあります。。
ほんと1人になりたいですよね、、

お互いがんばりましょう😖

まるきち

もう知らないという言葉はよく使いがちですが子どもにとって言ってはいけないことみたいです。私も感情的になっていってしまい後悔してます。
ママもストレス貯まりますよね!
落としたらいいものを提示したりその場に行けない工夫をしたりどうですか?
言葉はだいぶでてきてますか?

らら

うちと同じ過ぎて気持ち本当に分かります😔上の子めちゃくちゃやんちゃです💦弟を可愛がりベビーベッド登って赤ちゃん抱っこからのひっくり返してました💦この前は授乳中に隣で大人しくしてると思ったら赤ちゃんの足思いっきり噛んでたり😢お菓子食べたいと1日中泣き叫んでます💦頭叩いても意味ないのは分かるんだけど私も叩く時あります💦上の子がいなきゃ…なんて最低な事も考えた事もあります😔💦いつまで続くのか分かりませんよね…つらいです😢