※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

ママリアプリで胎動を測っています。胎動を10回数えるとかかった時間が表示されます。何の意味があるのでしょうか?毎日やるべきでしょうか?

おはようございます、目が覚めてママリ見てます🐥
質問なのですが、みなさんこのアプリ活用したことありますか?この胎動をはかるものはどのくらいの頻度で測るといいですか??毎日やるものでしょうか?

昨日試しにやってみたら、1回の胎動で"うごいた!"とゆうところを押し、胎動が10回になると、それまでかかった時間が出てきます。どのような意味があるんでしょうか?

コメント

ママ

赤ちゃんが動くのがにぶくなっていると、元気がなくなっているという場合があるので、その為です😊
私は今日動いてたっけとか思ったときにやってましたが、定期的にやったほうがいいと思います😄

• ‪‪☁️

‪‪☁️

そうなんですね!!
    定期的にやってみます!!🐥

• 6月28日
ママリ

使ってました😊
確か34wに入ったら病院から毎日胎動チェックしてねと言われて、10回動くのに何分かかったかを1日1回はかってました😊胎動チェックで検索すると出てくると思います☺️
10回動くのに30分以上かかったら赤ちゃんに何かあるかもしれないからもう1回測って、それでも30分以上かかるなら病院に電話してくださいと言われました😔60分以上かかった場合は2回目測定せずすぐに病院に連絡してくださいと言われてました😚
あと産まれる前は赤ちゃんが下がってくるので胎動が減ってくると聞いていたので、胎動が減ってるかなぁとかもみてました😊

• ‪‪☁️

‪‪☁️

そうなんですか!
    次の検診でNST検査?をすると言われました、私も言われますかね??毎日やっておこうと思います!
    ありがとうございます!💓

• 6月28日