※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

離婚を考えています。養育費3万、慰謝料3万で200万。養育費は5万が希望だが、旦那の給料からは無理。

離婚についてご相談させてください。
旦那32私31で娘が1人一歳八ヶ月の子がいます。
去年から色々あり過ぎて離婚を考えています。
旦那は家賃を引かれて手取り16万です。
旦那とは13年間交際して結婚して3年経ちます。

養育費を3万、慰謝料を毎月3万の200万にしようと思っています。

これは少な過ぎず、多過ぎず丁度いい金額でしょうか?

本当は養育費五万は欲しいですが
旦那の給料からじゃ無理なので3万でいこうかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費と慰謝料で毎月6万ってことでしょうか?

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    そうです😱

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り16万からの6万は払わなくなると思います…。

    • 6月28日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    やっぱりそうでしょうか😢
    10万のうち六万生活費で残るから大丈夫だろうって思ってたんですが😢
    支払いもそんなにないし、車も持ってないので😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後、ご主人は実家に戻られたりする予定ですか?一人暮らしですか?

    • 6月28日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    一人暮らしですね💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らしで10万では無理だと思います💦家賃と食費だけで10万いきませんか?独身になると今より出かけることも増えて出て行くお金も増えると思うので、無理な金額にすることで全く払わなくなるパターンになりそうな気しかしません😱

    • 6月28日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    家賃は引かれての16万なので、支払い自体三万くらいしかないので、実質自由に使えるお金は13万はあると思います😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13万から6万払ったら7万で、食費と娯楽費ってことでしょうか?

    • 6月28日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    そうです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、不倫が原因の離婚であれば、離婚後も不倫相手との交際は続きますよね?そっちと結婚とかなると6万は払わない気が…

    • 6月28日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    不倫相手とはもう終わっているとは思うのですが、借金200万.物に当たったりする、嘘が多い事などもその後にわかり、離婚しようかと思ってます。
    不倫相手も既婚者で離婚はしないと言っているので、その人と一緒になることはないかとは思います。今のところですが💦💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金するってことはお金足りてなくてしたんですよね?だとすると給料内で地道に生活するタイプじゃないのでは…養育費はもらえなくなることの方が多いので、それも踏まえて離婚を考えた方がいいと思います。

    • 6月28日
あんぱんまん

慰謝料とはなんの慰謝料でしょうか?

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    ダブル不倫の慰謝料です😭

    • 6月28日
ちぃ

慰謝料が何の慰謝料か、旦那さんに財力があるかどうかも関係してくるとおもいます!
養育費に関してですが、後から金額を変更出来るので足りないようならあげてもらう形でも大丈夫だと思います🙂

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    慰謝料は不倫の慰謝料です😭

    • 6月28日
  • ちぃ

    ちぃ


    不倫の慰謝料としては取れるとは思いますが額はたかが知れてると思います…
    支払いしなくなる場合も考え財産差し押さえもできるようにしてもらうのも策かと…😅

    • 6月28日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    貯金ゼロなので、財産分与は省こうと思ってます😭

    • 6月28日
kou

多くないです!!!
最低金額だと思うので両方
合わせて6万は必要!!と
言いましょう!!!
払えんとか知らんがな😂
不倫したやつが悪い。
3万とか当たり前の金額!!
子供の為にこの金額で!!と
交渉しましょう👍

s0307

その収入では算定表に基づく養育費は10000~15000円くらいになると思います。

deleted user

給料16万との事ですが、色々差っ引かれる前の給料はいくらですか?
それで養育費の金額が大体決まります(^^)
それと慰謝料ですが、慰謝料は収入と関係無く貰う主張が出来ますが、養育費と合わせて6万だと、後々払うのがキツくなり、養育費の方で減額請求される可能性もあると思います。
であれば、財産があれば、慰謝料の代わりに財産分与を放棄してもらうや、不倫相手に請求する事は出来ませんか?