※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!mama
家族・旦那

他府県から今回の妊娠で旦那の地元に来ました!現在妊娠8ヶ月なんですが…

他府県から今回の妊娠で旦那の地元に来ました!

現在妊娠8ヶ月なんですが旦那の度重なる朝帰り
仕事終わりから朝まで飲んで酔って帰ってくるのが
何度もあり、その度に話をして約束事を作ってきましたが守られた事がありません
難しい約束ではなく、事前にだいたいの帰る時間を連絡して欲しい
飲みに行っても3時までには帰宅する、朝帰りは辞めて欲しい
夜ご飯いるのかを連絡して欲しい
週に何度も、月に何度も朝帰り、深夜帰宅は子供のためにも辞めて欲しい
何度も伝えてきましたしその度にケンカにもなりましたが昨日は仕事休みで昼から遊びに行って帰って来たのは日付けが変わって今日の朝の7時帰宅でした
3日前にも朝帰りで7時帰宅だったのもあり我慢の限界がきてしまい朝から義母にLINEで朝帰りが酷いこと、度々酔って帰って来ること、連絡も取れなくなる事を連絡しました
実家に帰るにも飛行機の距離で気軽に帰れる場所にないため旦那も何しても許されると思って付け上がって来ていました
なので今日の朝帰りの時にもう、あなたの両親には事の事情を伝えたし後で来るらしいからその時に実家に帰る事も話しますって言いました
旦那含め3人で話をしようとしてましたが仕事に行ってしまいました
帰宅してすぐに酒も抜け切らないうちに。
夕方お義母さんが来て話を聞いて貰ってたら荷物まとめてお家においで!って言ってもらい今義実家に家出中です
お義父さんも事情を分かってて旦那が謝りに義実家に来るまで泊まっていきなさい!との言葉を貰いました
仕事が終わった旦那からどこ行ってるの?と普通にLINEが来ましたが無視してます
別れたい訳ではないんですが朝帰り、お酒の飲む量を減らして家庭を大事にしてもらえなければこの先無理だな…と。
今日は一旦LINEを無視して明日謝ってきたり、自分の悪い所を理解出来れば連絡返そうと思います
付き合ったときから今日までで初めての家出ですがこれで旦那自身自分の非を認め改心してくれる事を願うばかりです!
義実家に来てる事は知りません!!

長文でグダグダ失礼しました!!

コメント

さち

常習な気がします。。。
結婚する前には知り得なかったのですか?😭

• a!mama

a!mama

結婚する前は一緒に飲みに行ったりしていて旦那の地元じゃ無かったのもあり大人しく帰宅してたのですが、沖縄に戻ってきて友達や知り合いなどと飲み歩きだしてからなんですよね…

• 6月27日
  • さち

さち

なんだか、文面の限り、、主さんの思いを伝えているのに、旦那さんに響いてない様な気がしてしまいます😭

しかし、義両親が味方してくれるのは心強いですね✨✨
    私も地元は飛行機の距離で、親はそもそも居ないのですが、義両親が優しい人達で救われています😭
    旦那さん、改心してくれると良いですね😭❗❗

• 6月27日

反省して、今後変わってくれることをわたしも祈ってます!

• a!mama

a!mama

反省してくれればいいですが…
    本当に願うばかりです💦

• 6月27日
Sana.

旦那さん沖縄の方なんですね!
私も沖縄出身で結婚するまで住んでましたが、沖縄の人は既婚者でも平気で朝まで飲んでるので大変ですよね😭💦
まず一次会が12時までとかですからね(笑)
きっと周りも同じような人ばっかで流されちゃうんでしょうね💦
終電とかがない分ほんとキリがないです😭
飲んでるメンバーが分かるなら「今日はうちの旦那早めに帰してね」ってお願いしてみたりしては?😣

• a!mama

a!mama

沖縄人です!!
    同じ様な人ばかりで楽しかったら時間も関係なしで飲んでお店の外出て太陽が出て「あ、やべぇ」ってみんなでなるみたいです💦
    飲んでるメンバーも途中で消えたり違う人が増えたりで誰と飲んでるか分かんなくて…

• 6月27日
  • Sana.

Sana.

私も独身の時は朝まで飲んでたので気持ちはめちゃくちゃ分かるんですがまだお子さんも小さいし妊娠してるとなるとちょっとはわきまえてほしいですね😣
    知り合いは同じように旦那さんが朝まで飲み歩くので財布からカードとか没収して最低限の現金しか持たせないって人もいました🤣
    旦那さん、これに懲りて改心してくれるといいですね😭

• 6月27日
  • a!mama

a!mama

気持ちは分かるんです💦💦
    私自身お酒大好きで飲むと帰りたくないタイプだったので…
    でも色々子供の学校がーとか次の日の準備が〜とか考えたら帰るしかなくて…
    我が家もカード、現金持たしてないんですが飲みに行くんですよね…模合だったり職場関係だったり奢り、ツケでとかで…

• 6月28日
  • Sana.

Sana.

男の人はそういうの考えずに飲めていいなーってこんな時思いますよね😣
    うわーもうどうしようもないですね😭
    一度痛い目みないと分からないんでしょうね😫

• 6月28日